※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H.T
子育て・グッズ

離乳食の時に使っている椅子について相談です。娘が食事中に落ち着きがなく、不安に感じています。他のお子さんの様子を見ても違和感があるようです。経験談を教えてください。

7ヶ月の娘がいます。

離乳食の時にみなさんはどんな椅子に座らせて食べさせてますか?

椅子のせいなのか、単に娘が集中力がないのか、いつも椅子の回りを触ったり下を向いて一向に顔をあげてくれなかったり、とにかく体を捻りながらとても嫌そうにしてて、毎回うぅーとか小さい悲鳴をあげながら食べてます。

離乳食は、嫌では無さそうで口をあけて待ってくれたりするけど、一口食べ終わる度に体を捻りながら落ち着きのない動きを毎回します。

もう少し慣れがいるのでしょうか。
他の同年齢のお子さんの動画などを見るとみんな顔をあげて、落ち着いて食べてるので、
とても不安になります。

みなさんの経験談教えてください。

コメント

なる

うちも、同じですよ〜!ベルトとか気になって触って…下ばっか向いてます😱
やっとこっち見たと思ったら食器に興味持って力づくで奪いに来ます(笑)なので、いつもスプーンかお皿持たせてます😂それをいじるすきに食事をとりあえず終わらせてます🙆💦

mamari

某ハイチェア使ってましたが、ベルトから抜け出し、机の上に座る始末…イライラマックスの時に、ベビービョルンのハイチェアを買いました‼︎
抜け出さないし、今は1人で食べてますが、食べこぼしも机の上にのみで、ストレス解消ですよ❤︎

参考までに

エレナ

うちもバンボに座らせてますが、全然落ち着きないです😂
とりあえず、取り付けのテーブルはめ込んだら、それを叩いたり、横向いたり…(笑)
目の前にオモチャとかマグとか置いて、気をひいてるうちにあげると口あけるので、その時にさっと食べさせます😂
なので、口開けるまで自分がご飯食べたりして、タイミング見てあげてます🙋

はじめてのママリ🔰

うちもバンボ座らせるといつも下ばかり向いてます、、
最近は抱っこで離乳食あげてます💦

おまめ

うちの子も落ち着きないですよ😳
知り合いからいただいた木製のものをつかってますが、
途中でテーブルをハムハムし始めます😭

Ayaka

西松屋でツムツムの歩行器購入して使ってます。
歩行器が動かないように足で固定させれば、ちゃんと食べてくれます😄

保育園では、今日フリー参観でしたがバンボに座って食べてましたよ。

ママが食べる真似続けても食べませんか⁉️