※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
ココロ・悩み

7ヶ月の早産で低出生体重児の娘を育てる初ママです。将来のことで不安があり、産んでしまったことを悔やんでいます。

こんばんは✨

7ヶ月の女の子を育てている初ママです★

35w3dでの出産で早産でした( ˟_˟ )
そして低出生体重児でした!

今のところなんの障害もなく、
ただただ小さいだけで
それ以外は問題なしと言われました。
ですが、この子の将来のことで不安になり…
低出生体重児だから、
将来不妊症になったりしないかとか、
低出生体重児だからとかってなにかと
考えてしまいます💦

早く産んでしまったこと、
ちゃんとお腹の中で十月十日育てることが
できなかったこと、
いろいろ悔やんでしまいます…

元気にうまれてきてくれたことに
感謝しなきゃいけないのに
なぜか悔やんで、むすめに申し訳なく
なってしまいます…

だめだなぁ〜ほんと…😭😭

コメント

ゆー

問題ないならいいじゃないですか!
赤ちゃんほしくても妊娠が難しい人もいます。
無事出産できなかった人もいます。
出産できても育てれなかった人もいると思います。
私は障害児の母です。早産でもなんでもありませんが、私が死ぬまで向き合わなければいけません。死んだ後どうなるのかな、ってふと思います。
でも今考えたって分かりません。
ゆーちゃんさんがお子さんを愛してるからこそ悩んだりするのもとっても分かります!!
でも今考えてもどうにもならないことに悩むのやめましょう😊笑顔絶やさず、明るい未来になるように子育て頑張りましょう♪

いちご

26w1dで出産した娘がいます。
1キロありませんでした。
正直不妊まではわかりません…
ただなにも問題なく、今も小さいし弱いですが、どこも障害もなく育ってますし、超お転婆娘すぎて頭抱えることばかりなぐらい元気です!
35wまでお腹にいてくれたことが羨ましいぐらいですよ!
今の医学と娘ちゃんを信じてあげてください❤️

ままり

今、体重なんキロですか?
うちは標準体重で産まれてきたけど、小さいです(笑)
息子のクラスにも早産で産まれてきた子いますが、他の子とも変わりないし、知人の子に至ってはむっちゃぷくぷく赤ちゃんなうえに成長早かったです
けど、標準体重で産まれてきたけど兄弟そろって大きな病を経験してる人も知ってます

大丈夫です‼

まーまー

私では無いですが、、友人4人で子供の話になったとき、未婚の2人が私すごい体重少なかったんだよ〜と話題になり。
もちろんそんなこと言われるまでわかりませんでしたし、そんな風には見えません。
1人は2000以下みたいです。
けど2人とも健康そのものでとっても性格いいし、身長高いし、運動神経いいし、真面目です。
何が言いたいかと言うと、、
親が自信を持ち愛情たっぷりと育てるのが一番じゃないかな?と^_^
私がゆーちゃんさんのお子さんならそう思ってほしいです。
2500以上で産んだからといって将来なにもないわけじゃないと思います。
大丈夫です!!今してあげることを悔いないようしてあげましょう🥰