※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yukaimam
妊娠・出産

男の子の名前について悩んでいます。旦那が突然反対し、選んだ名前に不安を感じています。名前は「シンガくん」で、周囲からの反応が気になり困っています。

名付けについてです。
男の子の予定で、出産まであと1ヶ月程ですが、急に旦那が決まっていた名前に反対しだしました。

名前に関しては任せるとの事だったので、かなりの時間を費やして画数など調べて決めました。

漢字の意味が良く呼びやすい3文字名前で考えて(ここでは漢字は書きませんが)
シンガくんに決めていました。

両家の親にすでに報告しておりますが、反対はされていません。

しかし、最近旦那の回りにこの名前を言ったところ何かしんだみたい…に聞こえるって複数の人に言われたそうでそれが原因で嫌になったみたいです。
しんだー しんだーって
子供がイジメられるって言うんです。

私は仮に人の名前が変だなって思っても、赤の他人にそうゆこと思ってもいちい言わないんですけど、シンガくんて変ですか?
珍しいですが、知り合いにもいる名前だし別にその人イジメにあってもないし、何でシンゴとかシンジとかと一緒の感覚に思ってくれないのか不思議です。

漢字のイメージも知的な感じの組み合わせで、全然キラキラネームじゃないし、イジメられる意味がわからないのですが。

他に候補がなかったので困ってます。

名前変ですか?
(名字はこの地方では多い名字なので、下の名前も他人と被らないようにしたくて)

コメント

めーこ

シンガくん、かっこいい響きだと思います(*^^*)

• yukaimam

yukaimam

ありがとうごさいます。

安心しました。

• 2月3日
みるく☆みるく

可愛いと思います(^_^)
人は人ですよ!

私も名前悩んでます。。
画数が合わなくて‥‥
翔という字を使うつもりなんですが、翔んでいくとしてあまり縁起が良くないという意見もあります‥‥
でもきりがないので、2人でなんとなく気に入ったのでその名前にしようと思ってます!
割り切りが大事かなって(^_^)ノ

私も苗字が全国2位なので名前悩みます(笑)

• yukaimam

yukaimam

ですよね、切りがないですよね。

他人の言うことなんて気にしなくていいですよね!

数週間も近いし分かって頂ける方がいて良かった♡

• 2月3日
aaakkkiii

シンガくん!かっこいいですね(^-^)
決めてるのに今から変えるのって勇気いりませんか?お腹の赤ちゃんに向かってシンガくん〜と声かけしてたりすると愛着湧いてると思いますし。。
素敵なお名前だと思います‎✧

• yukaimam

yukaimam

そうなんですよ!いつも名前で話しかけてたので、急に変えらたら赤ちゃんが困りますよ💦

他人に惑わされる旦那に腹立ちます。

• 2月3日
yurii♡

シンガくんかっこいいと思います〜(*^_^*)♡

素敵な名前ですね♪

• yukaimam

yukaimam

ありがとうございます。

自信持って旦那に反論します!

• 2月3日