※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーた君
妊娠・出産

38週1日の初産婦です。体調が落ち着いていたが、動悸や息苦しさがひどくなり、倒れる事態が。金曜の検診まで待っていても大丈夫でしょうか?臨月での症状なのか心配です。


38w1dの初マタです。

ずっと体調落ち着いていたのですが
昨日から動悸がひどくなりはじめました。
今日は過呼吸が酷く横になっていましたが
洗濯畳もうと思い部屋を出た瞬間
視界が真っ暗になり倒れてしまいました。

今も横になっているのですが
動悸がひどく息が苦しいです。

金曜日に検診があるのですが
もう少し様子を見ていてもいいものなのか...😥

臨月だと良くある症状なんですかね?😥

コメント

haru mama ☆

貧血とかありますか???

  • みーた君

    みーた君


    2週間前に血液検査で初めて貧血で引っかかりました😭!自覚症状はないんですがあまりにもひどいと言われて飲み薬を出されたのですが、副作用が強い時は飲まなくていいと言われ、あまりにも吐き気がひどく、最初しか飲んでないです。

    • 2月3日
  • haru mama ☆

    haru mama ☆

    私は長男のとき、貧血がひどくて内服薬もらったんですけど吐き気がして、飲めなかったので貧血の注射を週に2、3回してもらってました!そしたら貧血も改善しましたよ!

    検診の時に症状とか全て伝えて、
    貧血であれば 内服薬ではなくて
    注射してもらうと楽だと思います!( ; ; )

    体調気をつけてくだい♡

    • 2月3日
りー

私も一月くらい前ですが、仕事中に倒れたり動悸が激しくなったりしました😥
元々貧血で低血圧なのもありましたが…😅
恐らく貧血が原因ですかね…?
ゆっくり行動するのを心掛けたら良くなりました(^-^)
お体大事になさってくださいね!

  • みーた君

    みーた君


    私も低血圧もあるのでおそらくそうかと思います( ˊ࿁ˋ ) ᐝ!
    かにみそさんも、そろそろ出産だと思うので体には気をつけてくださいね!

    • 2月4日
くーろん

症状が同じなのでコメントしてしまいました💦
私も今かなり動悸がひどいです。呼吸もつらいです。
もう臨月なのになんで?って感じです。
みーたさんは今どうですか?

  • みーた君

    みーた君


    本当に、なんで臨月で?って思いますよね( ・ ・̥ )

    今はご飯食べ終わったあととトイレの時が私は特にひどいです😭!
    今日も横になってたのですが自分の心臓の音がうるさいぐらいでした😂

    本当に辛いですよね!

    • 2月4日
  • くーろん

    くーろん

    ご飯のあとひどいですよね!私もです💦なので今日はパン一枚しか食べてません😞
    鉄剤飲みましたか?

    • 2月4日
  • みーた君

    みーた君


    8ヶ月のときに、同じ症状がひどく、血管迷走神経反射というものだと言われました。
    もしかしたらくーろんさんもそうかもしれないですね( ・ ・̥ )!

    鉄剤は副作用ひどくて最初に飲んだきり全く飲んでないです😔

    • 2月4日
  • くーろん

    くーろん

    そんな病名あるんですね!知らなかったです。
    調べてみます。
    私も鉄剤の副作用で吐き気がひどくて飲んでなかったのですが、今日勇気を出して飲んでみました。
    効いてくれるといいな…

    • 2月4日
  • みーた君

    みーた君


    効けばいいですよね( ・ ・̥ )
    あんな副作用あってきかなかったら辛いです😂

    • 2月4日
  • くーろん

    くーろん

    ほんとですよね。
    これ以上ひどくなったら今夜は救急行こうか考えてます。
    みーたさんは我慢出来そうですか?

    • 2月4日