※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パパンス
家族・旦那

叔母から貰ったオモチャなどどうしてますか?両親からお下がりを貰うんで…

叔母から貰ったオモチャなどどうしてますか?

両親からお下がりを貰うんですが正直要らないものまで。
引っ越しだったのでいい機会だと思い
アンパンマンのお風呂用椅子やミニカーなど
持って少ししか使ってないけど同じようなものがあるので捨てようと思っていたら怒られてしまいました。

正直、私は入りません。
次に出産がもしあった時にまた、考えればいいですし。
何でもかんでも残してたらゴミ屋敷になってしまうから必要最低で良かったのに実母達からクレームが😭😭😭😭
なら実家に置いといてくれよ。
それも無理って正直、うちも要らないのよと伝えても
うちも置く場所が無いって。
なら捨ててくれ。

はあ。

コメント

nana

リサイクルショップに持ってく(笑)
新品じゃないならとっておいても使えないしあげられないし捨てるのが一番ですけどね😅なんで分かってくれないのか(笑)
友達が欲しいっていうからあげたって言って捨ててはどうですか?

• パパンス

パパンス

何でもかんでも取っておくんですよ😭
    メルカリで売れるようなものでも無いし、、、。正直、置く場所に困る。
    リサイクルショップにも売れそうに無いです😭
    お風呂用の椅子なんてカビが少し生えてしまってもう使わなくてもお風呂入れるから捨てようとしたらお説教くらいました。ものを大切にするのはいいが
    この人からもらったものだから捨てられないってのがよく分からないです

• 1月18日
  • nana

nana

カビが生える状態で保管されて椅子がかわいそうですよね😭そんな雑に保管されてた方がもったいない💦
    昔の人はなんでも取っててもったいない言いますよね😂使わない方がもったいないのに(笑)
    もういっそのこと地面に叩きつけて壊して捨てましょう(笑)

• 1月18日
あんこ

捨てます。うちはゴミ置場でも一時保管所でもないので、怒られる筋合いないです✊

捨てる行為を認めることなしに買う資格なしと思っております。

捨てられないからって相手の要否を考慮せず譲るのは、ある意味卑怯だし、譲ったのにその後の扱いにまで口を出すのは道理がおかしいと思います。

• パパンス

パパンス

ホントですよね。
    年齢が近いのですべてのものが使わなくなると我が家にやってきます。
    いらないし、捨てたいのに怒られる意味がわからないんです😭
    何言っても分かってもらえないのでイライラしかしなくて

• 1月18日
よっ

あげたら所有権はもんちむさんなので口出しされるならもう買ってもらうのももらうのも苦痛になりますね(´・_・`)
黙って売るのが一番ですね(^^;
聞かれたら壊れたとか友達が欲しがってたらあげたってことに私はします!

• パパンス

パパンス

そうなんですよ!
    私が使わないから捨てる。
    カビだらけのもの掃除してまで使いたく無いから捨てたい
    のにそれも言われるってストレスです。
    もう、いらねー!!ってなってしまって

• 1月18日
  • よっ

よっ

カビは嫌ですね(^^;子供がそれを口に入れたりするし、、、カビが生えるってことはもうすでに衛生面でアウトですね。仲のいい友達にもらうふりだけしてもらって後日捨てる!そしたらもう人のうちにあげたものだしなにもいってこないんじゃないですかね?

• 1月18日
  • パパンス

パパンス

お風呂用の椅子は、見つかってしまって実家に持って帰って洗って保管しておくとか言ってました💦

• 1月18日
  • よっ

よっ

実家に持って帰ってくれるなら良かったですね!^ ^

• 1月18日

壊れたっていって適当に理由つけて捨てますー笑

• パパンス

パパンス

うちもそうしようかなー!!😭😭😭

• 1月18日

退会ユーザー

いらないものバンバン捨てちゃえばいいんですよ!その日にポィです☆
    聞かれたら、あれー?どこにしまったっけ?とか壊れたとか適当です😅
    見られてる訳じゃないので。笑

• 1月18日
  • パパンス

パパンス

そうします!!!
    さっきも電話で粗大ゴミに出す予定の荷物の中に貰ったものがあって見つけて持って帰ってました。

要らないんだよ!ってもう、ホントありがた迷惑

• 1月18日

退会ユーザー

ゴミ屋敷になりますね…💦年寄りは残しとくの好きですから😓
    この際全部捨ててスッキリしましょ!!

• 1月18日