※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やえ
妊娠・出産

和泉市でオススメの病院を探しています。妊婦健診のみで通院する予定です。府中病院、咲花病院、まんだいレディースクリニックで悩んでいます。実費は受診券を利用していくらほどかかるでしょうか。通院経験のある方、教えてください。

和泉市でオススメの病院はどこでしょうか?
引っ越してきて今までいた病院から遠くなるので
転院を考えてます。

里帰り出産なので分娩はしませんので妊婦健診のみです。

府中病院、咲花病院、まんだいレディースクリニック
この3つで迷っています。
だいたい妊婦健診の受診券を利用して実費いくらくらいなりますか?
通っている方、通っていた方教えてください。

コメント

deleted user

咲花病院🏥通ってました🙂
だいたいいつも2000円くらいでした💰

  • やえ

    やえ

    ありがとうございます!
    4Dエコーがあるからそれくらいかかる感じですか??
    血液検査とかだといくらくらい
    出費しましたか?
    質問ばかりですみません💦

    • 1月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    血液検査あるないに関係なくいつもこれくらい払ってました🤔これってやっぱ高いんですかね?👈🏼逆に質問(笑)

    • 1月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    義姉に聞いたら血液検査あっても500円とからしいです🤑
    私、住民票が大阪市やけど
    咲花通ってたんで高かったみたいです🤦🏽‍♀️🤦🏽‍♀️

    • 1月18日
  • やえ

    やえ

    今通ってる所が大阪市で今日血液検査で
    4000円とられたのでもしかしたら関係あるかもですね🤔
    わかりませんが…

    そうなんですね!
    義姉さまは咲花に通っているんですね!
    普通に妊婦健診だけだと妊婦健診の受診券だけで補えれる感じですか?
    あ、薬処方は抜きにしてです!

    • 1月18日
あーり

府中病院に通っていました。
受診券を利用するとほぼ
支払いはなく血液検査など
数回だけ2000円程度
出費でるくらいでした!

スタッフさんが全員助産師で
とても親切に対応して
くれはったのでオススメです!

  • やえ

    やえ

    薬や血液検査以外での
    出費はほぼないような感じなのですね!
    診察内容はどのような感じでしょうか?

    全員助産師さんなのは心強いですね!
    総合病院ならではな感じなイメージがあります☺️

    • 1月18日
  • あーり

    あーり


    そうですね!ほぼ
    受診券でまかなえました!
    診察内容は他と代わり
    ないとは思いますが
    経過が順調であれば
    助産師と医者との
    交互診察になります!
    私は幸いにも順調に
    経過したので妊娠後期は
    ほぼ助産師外来でした!

    女医さんの日は人気で
    待ち時間は長かったです((*_ _)

    • 1月19日
deleted user

え。和泉市のん使ったのに
そんなしたんですか?!

  • やえ

    やえ

    そうなんですよ!
    実費大体18000円で、和泉市の受診券13000円つかって
    それくらいかかりました🤣
    個人病院だからかなあと…

    • 1月18日
deleted user

えー!!!
それはだるい。👈🏼
病院によって
値段違うんですかね?
市で統一してほしいですね!

  • やえ

    やえ

    そうですよねー😭
    口コミだけで判断していった結果ですね!
    話戻るんですが、咲花はよさげですか?

    • 1月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    外来の助産師さんはみんな
    見るからにめっちゃ優しそう
    (実際も優しい)でほんわか
    した雰囲気でめっちゃいいです!

    先生は2人いて(両方男性)
    水曜日だけ藤井先生
    他の曜日は伴先生っていう
    先生なんですけど
    藤井先生は優しい感じの
    紳士な先生👨🏻
    伴先生は雑誌とかに
    取り上げられるくらい
    有名で腕のある先生らしい
    ですが、かなり癖あります(笑)

    伴先生の曜日は基本混んでます。
    って言ってもすんごい回転率で
    まわすんでそんな待たないですが(笑)

    藤井先生の水曜日は
    ゆっくり穏やかって感じですね☺️☺️
    エコーとかもじっくりゆっくり
    見てくれます👶🏻

    • 1月18日
deleted user

こんにちは!
今咲花病院に妊婦検診で通ってます
私も里帰り出産なのでこちらでは出産しません
cocoさんがおっしゃられてる通り
助産師さんも看護師さもみんな優しくて親切です。
私は最初がたまたま藤井先生だったので藤井先生に見て頂いています。
穏やかな先生で細かい質問も聞きやすいです。
伴先生ですが37年産婦人科に携われてるみたいでとてもベテランの先生みたいですが私は無理でした。
この前、お腹のはりが気になり妊婦検診ではないときに初めて見て頂く事があったのですが
本当にかな~りクセがあります(笑)
看護師さんですら、変な先生やろ?ておっしゃられてました。
やはり腕はある先生だとは思うわれるのですが私はその一回でとてもストレスがたまったのでこれからも藤井先生にお願いしよう思ってます♪

妊婦検診の費用ですが血液検査した時はたしか2000円くらい?だった気がします。血液検査しない場合は500円くらいです!
後、4Dは別途で400円くらいとられました。また最初妊婦検診する前にUSB
を1000円で購入すればエコー写真のたびにいれてくれます♪
長々と失礼しました。

  • やえ

    やえ

    ありがとうございます!
    こちらのコメントを参照にして咲花病院へいきました。
    助産師さんや看護師さんは優しかったです。
    どちらの先生にもみてもらったのですが
    藤井先生は丁寧ですね。
    穏やかでエコーも丁寧でした。
    私もどちらかといえば藤井先生がいいなって思いました😅
    伴先生はなに言ってるかわからないのと
    ちょっと言葉に欠けてる方やなあって印象でした…
    エコーもusbつきで渡したら、「こんなん生まれるまで」って言われたんで
    ちょっとないなーって思いました!
    予約入れる時も、水曜にするよね?って雰囲気が
    看護師さんたちから出てました。
    コメントありがとうございます😊

    • 2月16日
deleted user

あっ❤️じゃあ同じ病院なんですね!!
嬉しいです♪
そんな言い方されたんですか?!
信じられないです!気分悪いですよね。
私も伴先生の説明ものすごく分かりにくくて、結局だから大丈夫なのか大丈夫じゃないのかよく分からず安心できませんでした(^_^;)
ちょっと細かい質問しただけで神経質ともいわれました。
すみません。なんかただの愚痴になってしまいました💦
あはは。看護師さんも分かってるんですね(笑)

  • やえ

    やえ

    同じ病院ですねー♪
    スルーしましたがちょっと失礼だなって思いました😅
    子宮頸管も前の病院で短かったから心配できいたらそんなん意味ないとかね!
    藤井先生が1番いいですね🤣
    いえいえ、同じ気持ちの方がいてよかったです…笑

    • 2月18日