※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
妊娠・出産

つわりがなく、妊娠症状が軽い初マタです。出血や腹痛はなく、めまいだけ。妊娠しているか不安です。

いま9wの初マタです!お正月がピークにつわりがひどかったのにここ1週間つわりがなく、私本当に妊娠してる?っというくらい調子がいいです😵妊娠症状何がある?と聞かれるとめまいくらいです。
調べるともしかして😭と思うばかりです。
ちなみに出血や腹痛などは一切ありません。

コメント

ayaka20

日にムラがあって普通ですので
出血や腹痛がなければ大丈夫だと思います😊

あたしもいきなりなくなりました😭
今でも本当にいる?って感じですが
赤ちゃんは毎度元気です!
ママに優しい赤ちゃんです❤笑

• あん

あん

1週間ないと不安です…

• 1月18日
ジジ

次の健診まで落ち着けませんね💦
早い人だとそのくらいでつわり終わる人もいるみたいですし、考えなくて大丈夫だとは思うんですが🍀

• あん

あん

このくらいで終わる人もいるんですね😵その他に症状というのがなくて…
    考えすぎもよくないですよね!

• 1月18日
  • ジジ

ジジ

わたしも9wくらいの時は検索魔になってたり、不安なことが多かったです😫
    10wからすごいつわりがぶり返して、悩む暇もなくなりました😂
    つわりってあると辛いし、ないと不安ですよね😅

• 1月18日
  • あん

あん

本当そーですよね😭ないと不安で…
    みなさん同じですよね💦
    本当赤ちゃん信じるのみです!

• 1月18日
®️

うちも2人目妊娠中9wくらいから11wくらいまでつわりがピタっとなくなって不安になってました😭でも赤ちゃん元気でしたよ😊その後またつわりが酷くなりました😂

• あん

あん

11wまでなかったんですね!
    その時ほかに症状ありましたか?😫

• 1月18日
  • ®️

®️

つわりがない間わ何一つ症状がなかったです😥

• 1月18日
  • あん

あん

そーなんですね!あまり、心配する事ないですかね?😫
    赤ちゃん信じたいです!

• 1月18日
よっちゃん

私もそれぐらいで1週間調子よく、その後また始まり、そこからはピークに戻ることはないですが、
地味ーに毎日気持ち悪いですよ😌

出血、腹痛がなければ大丈夫ですし、めまいも症状の一つですし😌

• あん

あん

またつわり戻ったんですね!
    検診が来週なので不安でいっぱいです😫💦

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

私は元々つわりは軽い方でしたが、9週でほぼなくなり、初期症状は眠気と腰痛くらいでした😊

ずっとあったつわりが突然なくなると心配ですよね。あれ?赤ちゃん元気?もしかして…と思いますよね。つわりは赤ちゃんが元気な証拠だと思っている方もいますし。
ですが、つわりの有無は全く関係ないと思います!
私は過去に2度流産していますが、
1度目は軽めのつわりがありましたが、繋留流産になり胎嚢など全部出てきてからは、つわりもなくなりました。
2度目は初期から全くつわりはなく、本当に突然出血し、流産しました。

なので、もう1度言います。つわりの有無と赤ちゃんの状態は関係ないと思います😊もちろん、つわりがあるのは赤ちゃんが元気な証拠だと思うことでつわりに耐えられるなら、そう信じることも大切ですが、つわりがないなら、ラッキー⭐️くらいに思っていた方が楽ですよ♪

• あん

あん

調べれば調べるほどもしかして…とよぎってしまいます😫
    つわり、たしかに無い方がラッキーと思うようにします!✨

• 1月18日