※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
家事・料理

皆さんの手作りハンバーグレシピ教えてください😊

皆さんの手作りハンバーグレシピ教えてください😊

コメント

ちー

玉ねぎと人参のみじん切りをたくさんと、たけのこのみじん切りも入れます✨
食感が大好きです☺️💕

ママリ

大人用ですが、、(^ ^)
ひき肉
玉ねぎみじん切り
パン粉
牛乳
塩胡椒
です。
わたしも旦那もケチャップとマヨネーズで食べるのが好きなので、ソースは作りません☺️✨

miii

玉ねぎみじんに片栗粉、胡椒、卵、ナツメグ、パン粉(たまに食パンをちぎったもの)を先に混ぜて、豚鳥の挽肉をいれてささっと少しだけ混ぜています😊

ほのち

ひき肉、玉ねぎみじん切り、塩胡椒、ナツメグ、卵でよーーーく混ぜることが私のポイントです😊
少し寝かせてから形成して、油多めの強火で表面を焼き、裏返したらアルミホイルの蓋とガラス蓋をして弱めの中火で中まで通します✨
焼き終わったフライパンにケチャップとソースを同量くらいずつ入れて火を入れながら混ぜ混ぜして簡単絶品ソースです😊

たろ

私はお味噌を入れるのが
ポイントです(°▽°)

ひき肉、木綿豆腐、マヨネーズ、醤油、塩胡椒、生姜少し、パン粉で混ぜて蒸し焼きしてから強火で焦げ目を軽く付けて、ケチャップとソースとニンニクを入れて煮込んでます!

umehana

お義母さんが、ミンチ・玉ねぎにエビを細かくして入れます。
エビの旨味が出て美味しいです。

ちいちゃん

玉葱、人参、ピーマンのみじん切りと合挽き、卵、生パン粉、塩です!
野菜はその時あれば茄子やレンコン入れたりします!

みさ

回答ありがとうございます😊
まとめての返信すみません💦
皆さんそれぞれの作り方があるのですね😊
とても参考になります!😊