※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ。
子育て・グッズ

夜間のミルクが自然となくなった経験のあるママさんいますか?夜間のミルク断乳が難しいですか?

夜間のミルク(完ミです)、自然と無くなったよっていうママさんいますか?

未だにフォローアップミルク飲んでます。夜は2.3回ほど起きます。。。
フルタイムで仕事してるので、日中は託児所へ行ってるので日中はミルクは飲んでません。
わたしが夜勤で夜も託児所でお泊まりの日も、夜間のミルクは飲まず夜通し寝てるそうです。

夜間断乳、断念してしまいました。
やはり、自然と断乳は難しいのでしょうか。

コメント

かすみん

同じく最近まで寝るときにフォローアップミルク飲ませてました!

哺乳瓶で飲ませてますか⁇
うちは哺乳瓶→コップに替えて最終的に中身を牛乳にする事で断乳出来ました☺️
哺乳瓶一式も見えない所に撤去して今は全く欲しがらないです。

託児所でお泊りの時は飲まなくても寝るとの事なのでママにはどうしても甘えちゃうのかな😂
可哀想だけど貰えないと分かるまで繰り返すしかないかなと。。
後は夜パパに寝かしつけ代わってもらったりとかですかね🤔

大変だけど頑張って下さいね!!

みい

完母の下の子ですが、ここ数週間は自然に夜中に起きずに夜通し寝るようになりました😃
私も夜勤は託児所にお泊りで、上の子は寝る前だけの授乳だったのを断乳したので、下の子も断乳しようか迷いましたが、今回は子供のペースに合わせようと断乳はしませんでした🌸

託児所お泊りでは眠れているようですし、にゃんこ。さん自身が夜中のミルクが辛くなければ自然に卒乳するのを待ってもいいかなとは思います🙂