※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょんた
子育て・グッズ

友達との外食で、子供が椅子に座っていられない場合、どう対応すればいいでしょうか?アドバイスをお願いします。

一歳3ヶ月の子がいます。明日、ランチの約束あるのですが椅子に30分しか座ってられません( ; ; )みなさん、外で友達とランチするときどうされてますか?( ; ; )アドバイスください!

コメント

ぴよ

子どもが好きなおかし、
食べ物持参したり、
それでも無理な時はスマホで動画見せちゃいます😭
あと、最終手段新しいおもちゃ隠し持っておくとしばらく夢中になってくれます!

• きょんた

きょんた

アドバイスありがとうございます( ; ; )おもちゃ、お菓子とにかく持って行って試してみます( ; ; )

• 1月18日
はちママ

やっぱり、事前に座敷のあるところを予約するしかないと思います…。
友達に子供がいないなら、自分が率先して予約するとか☺️
そうじゃないと、ランチも楽しめないし、子供も不機嫌になるしで大変ですよね😂

あやこ

その頃はファミレス、回転寿司などしか行けませんでした。今すんでる地域には遊び場付きのレストランあるので、そういうとこにいきますかね

たーん

下の子が最近はまっている?のは西松屋で買った歯固めビスケットです😊
硬いので1時間くらいだまって食べてます😂
ただ手や服がベッタベタになります🙄🙄笑

ゆきんこ

最近は動き回るので座敷で個室のお店にしか行かないです😅