※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産が近づくにつれ、恐怖や不安が増しています。母親としての自信や愛情に不安があります。同じ経験をした方はいますか?

出産予定日が1週間をきりました。
日に日に緊張と恐怖が強くなってきています。
周りは楽しみ&めでたいフィーバーで盛り上がってる一方、私はどんどん不安になってます💦
妊娠初期の頃は妊娠の喜びや楽しみもありましたが、今では完全に恐怖や不安しかないです😢
まず、私がちゃんとした母親になれるのか、、、
私自身、まだまだ未熟なので、ちゃんと子育て出来るのか分かりません
それに母性が芽生えるのか、ちゃんと愛せるのか。
既に母親失格ですが、同じ様な方いませんか?

コメント

ポテト

その人が必ず育てられるように赤ちゃんは産まれて来るので大丈夫ですよ❤
忍耐強い人や我慢強い人のところには手がかかる赤ちゃんや夜泣きがひどい赤ちゃんが産まれたり、テキトーな人のところにはわりとなんでも平気な赤ちゃんが産まれるそうです😂😂
お母さんを選んで来るってよく耳にしますが、あながち間違いではないみたいです💡💡
私は未婚シングルですが、あまり手がかからなくとても良い子に育ってくれてます😂😂

2人姉妹

私は生まれるまで、旦那に2人の方がよかった…ってボヤいてました💦
産まれてからも、実感沸かなくて寝顔を見ては「誰だこの子🤔?」ってなってました😅
手がかかれば可愛くないし、手が掛からなければ可愛いし😆💦
まだまだ親の実感はありませんが、なんとな〜く育児してます✨あんまり張り詰めても自分苦しめちゃうだけなので🙆‍♀️
ゆる〜く頑張りましょう❤️

ちーかま

私も同じ経験しました!
今は我が子溺愛です!笑
手探りではありますが、
育児もできてます!

最初からなんでも分かる
すごいママさんなんていませんよ!
自分も赤ちゃんと一緒に
成長すればいいんです!
大丈夫ですよ!

いりたけ🍄

産んですぐ完璧な母親になれる人なんていませんよ!
むしろ、何年経っても育児なんて手探り状態です😅

母性が芽生えるか、ちゃんと愛せるか……は心配しなくて大丈夫だと思いますよ☺️
私は1人目を産んですぐの頃は「この子、誰の子だろう?」みたいな不思議な感じがずっと続いてましたが、今では二人とも愛おしくて命より大事です❤️

私ももうすぐ出産ですが、お互い頑張りましょうね🙌

ドンちゃん

私もそうでした!
初めはすごく嬉しくてウキウキしてて、出産近くなってきたら不安で不安でした💦
みんな初めての経験で子育てに正解はないですし、本当手探りです(*^_^*)
初めから何かもできる人はいないですし、少しずつやっていけばいいと思いますよ😊

さ

私もそんな気持ちになってました💦
けど、生まれたらもうそこからは怒涛の日々が待ってて考えてる余裕がありませんでした🤣大変でしたが少し落ち着く頃には、娘への愛しさと母親としての自覚ができていたように思います✨
自分に芽生えるというより、娘に母親になるための勉強をさせてもらったような数ヶ月間でした💡大変でしたけど 笑
今はもう娘にメロメロです😍
大丈夫です、きっと🥝さんのお子さんも🥝さんを立派なママにしてくれると思います☺️
まずは出産、頑張ってください❤️

はじめてのママリ🔰

皆様暖かいコメントありがとうございます😌🙌💖✨