※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
妊娠・出産

35週の初妊婦で心室中隔欠損症の5ミリの穴があり、出産が不安。同様の経験者いますか?

35週の初妊婦です。
心室中隔欠損症と血管輪と右側大動脈弓といわれました。
同じような方、詳しい方、おられますか?
心室中隔欠損症の穴は5ミリ程らしいです。
もうすぐ臨月で、自然分娩の予定です。
頭が大きめと言われており、出産の時ちょっと大変かもねと言われており、痛みにあまり強い方ではないので、不安がたくさんです。

コメント

はらぺおあおむし

2人目の娘が心室中隔欠損です。
私は生まれてからわかりました😢
心配でしたが、いまは問題なく元気にみんなと同じように遊んだりしてます!
個人差はあると言われましたが閉じる子もいるそうです!
いまは生まれてからすぐではないですが、薬を飲んで月一の検診をしています!

  • ま

    生後に入院とかはしてましたか?🤔

    • 1月18日
  • はらぺおあおむし

    はらぺおあおむし

    していませんよ!

    • 1月18日
  • ま

    そおなんですね!
    産まれたら1ヶ月は入院と言われてるので心配です😭

    • 1月18日
  • はらぺおあおむし

    はらぺおあおむし

    あ、そうなんですか?😭
    でも、病院に入院するってことは何かあったらすぐ聞けるので不安だと思いますが頑張ってくださいね😭
    私の娘は10キロを目指して体重増えるのをまってます。
    10キロあれば輸血なしで手術できるので、今のところ10ヶ月で8キロないので秋ぐらいには手術予定かなって話し合ってます。

    • 1月18日
  • ま

    娘さん手術確定なんですね( .. )
    体重増えるといいですね😭
    お互い、不安なことはたくさんですが頑張りましょう!😭

    • 1月18日
  • はらぺおあおむし

    はらぺおあおむし

    閉じるか、小さくなるかどちらかなってくれれば嬉しいのですが😭
    頑張りましょう😭💓

    • 1月18日
  • ま

    ほんとですよね、ただただ願うことしかできないのが悔しいですよね😭
    頑張りましょ😚💓

    • 1月18日