※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

体外受精の方法について、生理が来たら連絡し、アンタゴニスタの注射開始と刺激法の決定が必要です。卵巣年齢検査結果待ちで次回の方法が決まります。

体外受精のためピル飲んで生理待ちです。
生理が来たら病院の予約電話をしてくださいと言われています。

ショート、ロング、アンタゴニスタと色々な方法がありますがどうやって決まるのでしょうか?
生理が来たら連絡…ということは生理3日めから注射開始するアンタゴニスタになるのでしょうか?
ちなみに卵巣年齢の検査は前回受けて結果待ちです。その結果によって刺激法を決めると言われているので、次行く時にならないとわからないんですかね??
教えてください!!

コメント

陽ちゃんママ

AMHの値で決まるとか聞いた事がありますが、基本、こちらの希望は伝えてそれに従う、みたいな感じだと言われましたが、病院によって違うかも知れませんよね(^^;)
先生の判断でしょうね!
私は、自然周期を希望してましたし、そう先生にも伝えましたが、アンタゴニスト法でガンガン刺激されました(^^;)
妊娠出来たから良かったですけど(--;)