※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

不妊治療専門の病院で妊娠し、母子手帳や分娩の紹介状が欲しいが話題になっていない。自分から言ってもいいでしょうか?

不妊治療専門の病院でタイミングを見てもらい妊娠しました。
6週から毎週通って妊娠経過も見てもらっています。
6週から毎回心拍確認もできています。
そこの病院は分娩は行っていないので、そろそろ紹介状を貰いたいのと母子手帳の話も何もされていないですが欲しいなと思っています。
自分から言いだしてもいいものなんでしょうか?

コメント

次いつ病院ですか?分娩してないなら普通は紹介状など貰えるはずなので、次回言われると思いますが、自分から聞いてもいいと思います。

ちあち

私は7週で、次紹介状渡すから病院決めといてと言われ、8週で紹介状もらって卒業でした。
母子手帳は、卒業のタイミングで貰うよう指示がありましたよ。

何週まで不妊治療の病院で診るかは、病院の方針次第ではないですかね🤔

チキン🍗

いつ卒業とかそういう話ないですか?
私のところは12週目まで育ってたら、卒業という形になります☺️
早めに新たな場所へという事なら、話をすれば母子手帳もらってきてねって話になりますよ◎
私の場合は、最終の12週目までいました。
なので8週目に母子手帳もらって、どこの病院希望なので、紹介状お願いしますって言いました😄