※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーちゃん
妊娠・出産

切迫早産経験者のママさん、次の子はどうでしたか?切迫予防に気をつけたことはありますか?

先日検査薬にて陽性反応が出たのですが、1人目の時26週〜36週まで切迫早産で入院しました。1人目が切迫早産だった場合次の子もなりやすいと聞いたことがあります。切迫経験者のママさん次の子の時はどうでしたか?また切迫にならない為に気をつけてたことなどありますか?

コメント

ほげちゃん

ご妊娠おめでとうございます(^^)

とにかく抱っこをしないように心がけていました💦
そうしたら32週までは何ともなかったですが、そこで調子に乗って抱っこしてあげたらダメでしたね(´д`|||)
自宅安静で寝たきりでした😭

• うーちゃん

うーちゃん

ありがとうございます😊

ご丁寧な返信嬉しいです(^^)
    やっぱり1人目がそうだと次もなりやすいんですね〜💦
    安静にしてることが一番ですね(´╥ω╥`)
    上の子がまだ小さいので家族に協力してもらいたいと思います。

• 1月18日
  • ほげちゃん

ほげちゃん

家族の協力は必須になります!
    抱っこするなら座って、お腹に力を入れないように気をつけていました(^^)

• 1月18日
そん

おめでとうございます✨

一人目入院はギリギリ回避できましたが立ち仕事だったのもあるのか切迫流産からの切迫早産でした。
今回は専業主婦でしたが、なりました😅
妊娠分かってからは立って抱っこは控えたり、なるべくゴロゴロしてましたが18wの健診で頸管2センチきってるのが分かり、入院してシロッカー手術を受けました😰
そして退院後も自宅安静必須になり、実家に娘とお世話になってます💦
36wからは安静解除になってますが、まだ産まれてません😅

• うーちゃん

うーちゃん

ありがとうございます☺️

安静にしててもなってしまう時はなってしまうんですね💦
    でもなるべく気をつけて過ごして行きたいと思います(^^)

• 1月18日