※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんが
妊娠・出産

妊娠7週2日で出血があり、胎児の成長が心配。切迫流産の可能性も。上の子の世話も大変でストレスが溜まる。同じ状況の方の経験や日中の過ごし方について知りたい。

第二子妊娠中で妊娠7w2dになります。
上の子の時程悪阻はひどくないのですが、出血が2度あり、既に3回受診しています。
ですが先生の話し方から赤ちゃんの成長があまり良くないようです。
カルテには切迫流産の文字も書かれていました(直接伝えられてはいませんが)
胎嚢は確認できており、心拍も一応確認出来ました(但しまだ弱いとのこと)
7w0dで胎芽は確認できず、このまま成長してくれるかどうかはもう少し待たないとわからないと言われました。
もしかしたらまた出血があり残念な結果になることもあると言われています。

同じような状況になった方、その後の経過はどうでしたか?
信じてあげることしか出来ないのでとても不安です。
ただダメなのかな?とどうしても考えてしまいます…

またこんな状況なので上の子を遊びに連れて行ってあげられません。
日中はテレビやYouTube、プラレールなどで毎日遊んでいます。
イヤイヤ期が激しくて外に連れていくと毎回格闘する羽目になり、腹痛に襲われるのであまりひとりで連れて行けないです。
ストレス溜まってしまうし、我慢させているのが申し訳なくて…
同じように上の子がいる状態で次の子を妊娠された方、日中どう過ごしていましたか(>_<)?
実家が近いため、アパートにいるよりはマシかな?と思い、遊びに連れて行ってるのですがそれだけでも気分転換になっていると思いますか😭?
実家に行ってもみんな働いているため飼っている犬しかいませんが…(>_<)

コメント

二児ママ

今は赤ちゃんを最優先にして無理のないようにおうちで過ごしていいと思います。
無事に生まれたらいつでもまた遊べるのですから!!
その時くらいYouTubeや実家のわんちゃんと遊ぶ。全然問題ないとおもいます!

• ももんが

ももんが

コメントありがとうございますm(*_ _)m
    確かに無事に産まれてくれたらまた沢山遊べますね☺️
    息子には今だけは我慢してもらって、また遊べるようになったら沢山遊ぼうと思います(>_<)✨

• 1月18日