※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児の母
子育て・グッズ

離婚します。実家近くで暮らすシンママさんお話しましょ!今離婚準備で実…

離婚します。

実家近くで暮らすシンママさん
お話しましょ!!

今離婚準備で実家の近くにアパート借りて
引っ越しの手配中です。
親が近くで心強い反面、
もともと
実家が心配性で干渉がすごくて
自由がなくて
それが
嫌で早めに結婚したのに
モラハラ夫に束縛されて耐えられず帰ってきたんです。
そんな中
10年振りの二人の子連れでの出戻りは
気持ち的にかなりきついです。

二人目だし子育てはそれなりに
方針は固まってるのに
いきなり
わたしなりにやってきた子育てのやり方を親に合わせるのがストレスです。
口答えは一切許されません。

親はわたしは親とは違う人間だということを
いまだにわかってなくてつらい。

わたしは貯金もかなり貯めてあるし
自立できるから離婚するのに。

まだ35だし、
再婚もしたいから綺麗でいたいのに

すべて(仕事も恋愛も)をセーブするように言われて
つらいです。

メンタルの保ち方
教えてください~

コメント