※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miii
子育て・グッズ

昨日昼間1回、夜中3回嘔吐。8000に相談後、寝ている状態。ミルクは中止し、アクアライトを。医者に相談する前にミルクは飲ませてもいいか、白湯でも大丈夫か。

昨日の昼間に1度
夜中に3回
嘔吐してしまいました。
#8000に電話した時に1時間後くらいなら水分あげて大丈夫ですよと言われたのですが、その前に寝てしまい、まだ寝ている状態です
嘔吐の時はミルクを中止してアクアライトなど少量あげてと調べたら見たのですが、
今日お医者さんに言って聞こうと思ってるんですが、その間ミルク飲ませていいのか、飲まない方がいいのか…
家にはアクアライトもないし白湯でもいいんですかね?

コメント

たろ

飲めるようならミルクをあげてもいいですよ。わからなければとりあえず白湯を少しあげて、嘔吐しなければあげてみる形にしてください。
でも、お腹いっぱいすぎても胃がびっくりして吐くかもしれないので、普段より少なめであげてください。

るび

我が家も先週嘔吐、乾咳が続いていました😂

母乳をこまめにひたすらあげ続けていましたが、飲むたび嘔吐🤮

アクアライトあげましたが飲んでくれず白湯をこまめにあげてあげました‼️

病院行った結果気管支肺炎でした!
やっぱり嘔吐連チャンだったので軽い脱水起こしてたので点滴治療でした😂😂

早く良くなるといいですね!💦

miii

コメントありがとうございました!
先程病院行ったらウイルス性胃腸炎どのことでした。
嘔吐は1日2日でおさまるらしく、ミルクも量を減らして飲ませていいとのことでした。