※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝑛𝑎𝑟𝑢𝑚𝑖
お金・保険

妊娠高血圧で37週で誘発分娩。費用が不安で国民保険のカバーが心配。通常の分娩より費用がかかるか不安。

妊娠高血圧で入院して
37週入ったら誘発分娩で産みます!

まず、棒→バルーン→点滴で薬を入れて
陣痛をこさせる方法にする予定です。

もぅ費用が不安です( ˟꒳˟ )
普通分娩だったら余裕だったんですけど💦
どのくらいかかるのかな、、、

国民保険って難しいですよね><

コメント

まあま

39週で誘発分娩で出産しました!
棒とバルーンは使用してないですが、点滴2本で一時金+2万円でした!
私も国民健康保険です!
私の病院は最大67万円まで高くなる可能性があり、安くて47万円という説明だったのですが、結果的には44万円で出産したことになります。
私も費用不安でしたが大丈夫でした!

私は出産前に切迫早産で入院していたので、その時に限度額適用認定証を申請して受けました!
出産で使えるかは異常分娩など保険適用のものらしいのですが、もし不安でしたら市役所などで申請できるので先に申請しておくと 退院時の支払いの時に提出すると安くなる可能性もあります。

お産はお金がかかるし痛いし大変ですが、素敵な我が子に会うために頑張ってください✨
我が子の顔を見れば痛みも忘れるし、これから頑張ろうと思えると思います☺️💕

• 𝑛𝑎𝑟𝑢𝑚𝑖

𝑛𝑎𝑟𝑢𝑚𝑖

細かくご説明ありがとうございます😌✨
    もっと何十万もかかるかと思ってました😱💦
    でも、まずはやっぱり産院に聞いた方がいいですよね!!

ありがとうございます😼🎀❤️

• 1月18日
みゆ

私は前日入院のバルーン、促進剤2日間でしたが、一時金プラス15万でした😂
でも下の子普通分娩でしたが、13万だったので2万のプラスくらいでしたよ😊

• 𝑛𝑎𝑟𝑢𝑚𝑖

𝑛𝑎𝑟𝑢𝑚𝑖

そうなんですね!!
    ありがとうございます😌✨

• 1月18日
はじめてのママリ

前日入院で、子宮口開くための管をいれて、次の日誘発分娩でした🙌何回もモニターしたりしたので、費用が気になりましたが、結果手出しなく2万ほど返ってきました⤴️⤴️

• 𝑛𝑎𝑟𝑢𝑚𝑖

𝑛𝑎𝑟𝑢𝑚𝑖

そうなんですね!!
    ありがとうございます😌✨

• 1月18日