※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
妊娠・出産

36週4日の初産婦です。膣の奥がズキンズキンと痛みます。お腹が下がってきているのか、子宮口が柔らかくなっているのか、経験者の方のコメントをお待ちしています。

いつもお世話になってます(♡ˊvˋ♡)

36w4dの初マタです❅*॰ॱ
昨日から、膣の奥の方がズキンズキンとします。
我慢できない痛みではないのですが、
お腹が下がってきてるからでしょうか?
それとも、子宮口が柔らかくなってるのでしょうか?

臨月で同じ経験されたことのある方、
コメントいただけたら嬉しいです(*Ü*)ﻌﻌﻌ♥

コメント

まのん

わたしも同じく臨月で、似たような痛みを感じるようになりました!

昨日、助産師外来だったのですが、また赤ちゃんの頭はぷかぷか浮いてるね〜と言われたのでまだ下がってないようですが、お腹の張りが強くなってくると腰が痛くなったり、膣がチクチクしたりすると教えてもらいました。

来週は医師外来で子宮口のチェックがあるのでそれまで運動量増やしてがんばろうと思ってます(^-^)

• hana

hana

コメントありがとうございます(*^ω^*)

確かにお腹の張りが最近よく感じられるようになりました(*゚゚*)
    私も明日健診なので、相談してみようと思います☆彡
    ご回答ありがとうございました!
    お互い頑張りましょう٩(。•̀Δ•́。)~🎌

• 2月3日
  • まのん

まのん

グッドアンサーありがとうございます◡̈♡
    お互い出産まであと少し、頑張りましょう❤️

• 2月3日
だんだん

昨日36週の検診で、子宮口2cm開いてて赤ちゃんも降りてきてました♡♡
最近、膣の奥が痛いな~と思ってたので、harupiさんも下がってるかもですね!!
赤ちゃんに会えるの楽しみで、予定日まで待てない~って感じなので、とっても嬉しかったです(*´˘`*)♥