※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柴綾
妊娠・出産

38週4日の初産婦です。おりものが増え、頻繁に出る状況が続いていますが、動くたびに出るわけではないため、高位破水ではないと考えています。次の健診まで4日あります。

高位破水 経験者の方 お願いします(>_<)

38w4d の初妊婦です!

日に日におりものの量が増えているのですが
今朝から頻繁に ジュジュジュ…と、
何時間おきに出ています。
動くたびに出てる訳ではないので
高位破水ではないと思うのですが、
次の健診まで 4日ほどあるので 質問させて頂きました。

コメント

MOMO

高位破水ならちょろちょろです!
においとかって生臭くないですか??
だとしたら破水していると思うので、一度病院に連絡してみてもらった方がいいですよ>_<
検診待たない方がいいです!

• 柴綾

柴綾

早速ありがとうございます!
    少しの臭いと、薄黄色でした(´・_・`)
    おりものシートでは はみ出るくらいの量だったので、今はナプキンをあててます!
    水っぽかったので、不安になりましたが、ちょろちょろを目安にもう少し様子見てみます!ありがとうございます♪

• 2月3日
  • MOMO

MOMO

ナプキンあてるって程だと、破水してるかもしれないですよ>_<

• 2月3日
  • 柴綾

柴綾

何時間おきで出てる感じが、何とも判断しにくくて…(>_<)お腹は張ってるときに出てくる気もするので、次の様子をみて対処したいと思います!

• 2月3日

私はおしるし後に高位破水してました💧
私の場合、高位破水してることも分からず、陣痛で限界になって病院で発覚です。
少しずつしか出ないので気づきにくいですし、おかしいと思ったら病院に電話して指示を煽った方が良いかと思います(^^)

• 柴綾

柴綾

回答ありがとうございます!
    高位破水って ずっと出続けるようなイメージがあったので、本当わからないものなんですね(>_<)家事をこなしながら、もう少し様子を見てみます!

• 2月3日
#yuko#

37週で高位破水から出産しました!私はジュワジュワ出続ける感じで、尿漏れだったら恥ずかしいなと思いつつも、臭いが独特の臭いだったので破水な気がして受診したら、やはり破水でした( ; ; )
破水の場合は感染など注意が必要なので、気になるようでしたら早めに受診された方が良いと思います!!
私もその日に入院になり翌日、促進剤で出産になりました(*^^*)

• 柴綾

柴綾

確かに臭いが独特でした…こればっかりは、受診しないと判断が難しそうですね(>_<)入浴前に何か変化があるといいけど、怪しかったら病院に連絡してみます!!

• 2月3日
みつmama

私は38週の時に2〜3時間毎に生理みたいにチョロって出るなって思ってたら破水でした^_^;続くようなら病院連絡して、みてもらった方がいいですよ!

• 柴綾

柴綾

動くたびに出るとは限らないんですね(>_<)今そんな感じなので、もう少し様子見て怪しいようだったら受診してきます!!

• 2月3日
せなくろ

生理みたいな感じで出るようであれば破水ですよ!あまりそのままにしておくと感染したり、すぐではありませんが、それで赤ちゃんがストレス感じて便をしてしまった場合喉や器官などに詰まらせたりするそうなので‥
あまり様子見はせず破水だと思ったら一応病院に連絡してみてください!

• 柴綾

柴綾

破水が先の場合、感染症がやはり心配ですよね(>_<)お腹がチクチク痛かったりするので、次の変化次第で病院に連絡しようと思います!

• 2月3日
もねママ

私はおしるしからの破水でしたが、産院着くなり抗生物質を処方されました。もし破水してるようなら赤ちゃんの感染症も心配ですし、産院に電話するのをお勧めします!破水して無かったらして無かったで安心できますし(*^_^*)無事を祈ります☆

• 柴綾

柴綾

回答ありがとうございます♪
    今日の夕方以来、落ち着いているので、明日も似たような感じになったら、産院に連絡してみます!

• 2月3日