※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
その他の疑問

旦那が今、下痢嘔吐の症状が出ています本人はお昼に食べた生卵しか心当…

旦那が今、下痢嘔吐の症状が出ています
本人はお昼に食べた生卵しか心当たりがないと言っているんですが
さっきトイレで吐いていてわたしや娘にもうつるのかと心配になってきました
トイレは消毒したほうがいいのでしょうか?

コメント

ポムポムぷりん

換気、消毒徹底した方がいいと思います!

塩素系漂白剤(つまりキッチンブリーチ)を60倍に希釈し、手袋などをして、
便器をふいてください。
できればスプレーをして2分ほど放置してから。

立ちスタイルの小をされる方なら、必ず壁の方もふいてください。
また、一緒に寝るしかないならマスクをして寝ましょう

うちでは疑わしい時、この方法でしのいでいます。自分が胃腸炎の時も自分で消毒してました。

• えり

えり

キッチン泡ハイターしかないんですがそれでもいいでしょうか?
    詳しくありがとうございます🙇‍♀️

• 1月17日

退会ユーザー

泡ハイターでもいいとおもいます〜〜
    うちにはないので違いがわからないんですが、
    泡ハイターそのままだと濃いかな?とおもいます

• 1月18日
ゆー

トイレ以外にも旦那さんが触れた可能性あるドアノブや電気スイッチなどもアルコール除菌した方がいいと思いますよ。
うつらないといいですね。

LiLyROSE

ノロウイルスなども流行る時期なので
小さいお子さんいるなら徹底したほうがいいですよ。

リナマー

お腹の風邪をひいて旦那さんと同じ症状で3日ほど苦しみました。
はちゃさんもうつらないようにするために、ゴム手袋をしてトイレやノフなどを拭いたり、旦那さんの服は他の服と一緒に洗濯せずにわけて最後に洗濯して、洗濯機用の消毒液で洗ったほうがいいと思います。
早く旦那さんが、よくなるといいですね。そして、はちゃさんに被害がいきませんように。