※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shin
子育て・グッズ

ベリーダンスで痩せたり改善した経験ありますか?お腹周りの贅肉を取りたいので参考にしたいです。

ベリーダンス習ってる人いますか?

お腹周りの贅肉をとりたくて通い始めました
ホルモンバランスも崩れっぱなしなので改善できればいいなと思って…

習ってる方で 痩せれた とか 改善できた とかあったらきいてみたいです

コメント

キャンドル

習ってました❤

仕事が夜だったので
昼間のレッスンがおきられず
4回でギブアップしたのですが
ウェスト綺麗な方多かったです

何人か太ってはる方もいました💦

ウェスト出して本番は踊るので
それまでに痩せようと思ったり
可愛いドレス着るために
努力されてるんじゃないかとおもいます⤴
痩せるというか
引き締まるとおもいます
結構練習はゆっくりペースなのに汗もかくので❤

ゆずこまち

ベリーダンスやってました。
妊娠出産を機に今はお休みしています。

普段使わないお腹の動きをするので、痩せるというより続けていくとウエストなどがしなやかにはなるかなぁ、とは思います。
姿勢や腕の動きなどにも気をつけていると、より良いとは思いますが、やってすぐ効果が出る(痩せる)ようなものではないかもしれません(>_<)

あとは慣れてきたらお腹を出してレッスンするとお腹の動きもよくわかるし、自分の意識的にも効果的だと思います☆

ホルモンバランス改善に役立つかどうかはわからないのですが、アラブミュージックに合わせてお腹を出して踊る、という非日常の空間にいるのはストレス発散にもなっていいと思いますよ。
私も早く復帰したいです♪

shin

確かにみなさんすらっとしてました
ひとりだけ凄く太ってる方いて
安心した私です(笑)

shin

お腹をだして踊れる日がくれば最高ですね

MTAA

ベリーダンスいいですよぉ♡
今は妊娠してお休みしてますがまた再開する予定です!
私が1番に良かったのは腰痛の緩和〜腰回りの贅肉の減少・お腹周りを動かすことで内臓の冷えにも効いていたような気もします・腹筋も使うのでベリー特有の腹筋に縦ラインが入ります♡
それがセクシーなんです(✿´ ꒳ ` )♡
腕や首・肩など他の部位を止めたまま一部を動かすという動きもあるため肩こりにも良いですし、身体がしなやかになりストレス発散にもなります!
週1回、5年ほど習っていての実感になりますので直ぐに効果が欲しいとなるとまた別だと思います。
衣装もかわいぃですよぉ〜♡

shin

継続することが 贅肉減少につかながりますね