※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
say...!!✩︎
子育て・グッズ

生後10日目の男の子が、寝かしつけが難しくて毎日数時間抱っこしています。育児に疲れつつも、胎教で聴かせた歌を聴くとおとなしくなる息子に驚きを感じています。新生児期の不思議なエピソードを教えてください。

生後10日目の男の子がいます👶🏻🎈
もうから寝くじがひどく
1日1回は数時間抱っこしっぱなしです😭

慣れない育児に
疲れるなー🌀と思いつつ、
妊娠中に胎教で聴かせてた
歌を流すと
おとなしく聴き入る息子くんに
「わかるんだー💓」と
不思議に思います🙈💕

みなさんのお子さんの
新生児期の不思議だなーって話、
教えて下さい♡♡

コメント

まき☺︎

新生児期だけじゃないと思いますが、おっぱい飲むとき必ず顔の横で手がグーなのが不思議だし可愛くてしょうがないです٩(。•◡•。)۶

  • say...!!✩︎

    say...!!✩︎

    しますします!♡
    可愛いですよね(o^^o)

    • 2月3日
あすちゃん♡

初めまして♡
あたしは彼氏はいてるけど
結婚もしてないし妊娠、出産も
してないし育児の話はわからないけど
妊娠中に母親がすきな歌を
聴いてたら実際産まれた赤ちゃんは
その歌を聴き入るみたいですよね💓
ちゃんとお腹の中で聴いてたんでしょうね(((o(*゚▽゚*)o)))あたしも早く彼氏との赤ちゃんほしいです❤️❤️❤️

  • say...!!✩︎

    say...!!✩︎

    ちゃんとわかるみたいです🙈💕
    あすちゃん♡さんも
    赤ちゃんできたら
    胎教で好きな歌聴かせてみてください^^

    • 2月3日
  • あすちゃん♡

    あすちゃん♡

    あたしKAT-TUNすきなんで
    聴かせますよ♡
    男の子ほしいです❤️❤️❤️
    生後10日って可愛いですね♡
    育児大変ですか??

    • 2月3日
  • say...!!✩︎

    say...!!✩︎

    育児大変ですよー!💦
    寝不足で頭痛いです😂
    けどそれよりも可愛いってゆう方が
    勝ってるんで、
    楽しんでできてます👶🏻❤️

    • 2月3日
  • あすちゃん♡

    あすちゃん♡

    これから大変ですよね💦
    でも可愛いから頑張れるんですよね❤️
    早く育児したいです\(//∇//)\💓
    やっぱり男の子はちっさな彼氏なんですか?😍

    • 2月3日
  • say...!!✩︎

    say...!!✩︎

    これから楽しみですねー💓
    小さな彼氏って
    よく言いますけど、
    まだ全然!!笑
    新生児なんで😂
    これからでしょうねー♡

    • 2月3日
  • あすちゃん♡

    あすちゃん♡

    あたしゆ!…i7i♡さんともっと
    仲よくなりたいです😍
    なってくれますか?♡
    これから楽しみですね@ 'ェ' @

    • 2月3日
  • say...!!✩︎

    say...!!✩︎

    こちらこそ仲良くして下さい🙈💕
    はい、これから楽しみですー!!👶🏻

    • 2月3日
  • あすちゃん♡

    あすちゃん♡

    こちらこそです♡
    ここで仲よくなってLINE交換したり
    してる人いてるんですかね?💓

    • 2月3日
  • say...!!✩︎

    say...!!✩︎

    いるみたいですね💓
    もう少し仲良くなったら
    お願いしますね(o^^o)

    • 2月3日
  • あすちゃん♡

    あすちゃん♡

    もう少し仲よくなったら
    あたしとLINEしてくれますかぁ?💓💓

    • 2月3日
  • say...!!✩︎

    say...!!✩︎

    はい^^💓

    • 2月3日
  • あすちゃん♡

    あすちゃん♡

    ここで絡んでもいいですか?💓💓

    ゆ!…i7i♡さんの名前知りたいです❤️
    あたしは明日香です( ´ ▽ ` )ノ
    明日香って呼んでください😌

    • 2月3日
  • あすちゃん♡

    あすちゃん♡

    なんて呼んだらいいですか?💓💓

    • 2月5日
ミルクティー

2歳と1歳と0歳児がいますが、三兄弟全部違う曲聞かせてましたが長男だけが何故かサブちゃん(笑)胎児の時は祭を聴かせてたけど、新生児時も見事に泣き止み、2歳になった今でも出先や病院での待ち時間飽きて泣いたときにはサブちゃんで見事に黙り、次男はハードロック系特にGLAYやLUNA SEAやそっち系(私の年令バレそう(笑))聴かせてたら未だに縦揺れでノリノリ💃で聞き入り、3ヶ月の三男は平井堅、CHARA、宇多田ヒカルにJUJUをやたらと聴きまくってましたから、新生児時は宇多田ヒカル、3ヶ月になった今は眠くてご機嫌ナナメな時はCHARAと平井堅で泣き止む事が最近判明し、空腹でギャン泣きの時はJUJUでごまかせば大人しく待ってるようになってくれて、お腹ので聴かせてたら曲って以外と覚えてるもんだなぁと関心しました(笑)
しかしまぁ何故に長男の時だけはサブちゃんだったのか、未だに不思議です(笑)

  • say...!!✩︎

    say...!!✩︎

    さぶちゃん!!笑
    選曲がうけます!😂
    三兄弟、好みが違うなら
    やっぱり胎教の影響でしょうね💓
    すごい🙈💕

    ミルクティーさんが
    あげてる歌手、
    私も全員好きです!!😍
    あ、さぶちゃん以外😂笑

    • 2月3日
  • ミルクティー

    ミルクティー

    サブちゃんは論外ですので!😱
    長男の特技はYouTubeでもサブちゃんだけは見つける事です(笑)
    長男だけが旦那の影響受けてしまいました😫普通の2歳児じゃなくなりましたよ。教育テレビより勝るサブちゃんて彼にとっていったい…😩

    • 2月3日
  • say...!!✩︎

    say...!!✩︎

    YouTubeでさぶちゃん
    みつけるって!!😂
    よっぽど好きなんですね!💓
    可愛いー😊

    • 2月3日
ミルクティー

あっ。たぶん洗脳されてしまったと思われます😅最近、保育園行かせるさいに車に乗せるの嫌がるため、イヤイヤ防止のためやむ無くサブちゃんCD購入。見事に素直に乗るようになりました。重症ですよね?😨痛い出費(×_×)

  • say...!!✩︎

    say...!!✩︎

    えーー!!!
    そこまでとは!笑
    恐るべし、さぶちゃん😂
    けどそこまで好きで
    嫌がる事もしてくれるなら
    ありがたいですね!✨

    旦那さんがさぶちゃん
    好きなんですか?♡

    • 2月3日