※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こじー540
妊娠・出産

38週2日の検診で、陣痛に不安を感じています。体重増加と赤ちゃんの体重減少が気になり、帝王切開の可能性も考えています。来週の検診までに赤ちゃんが下りてきてくれることを願っています。

本日38w2dの検診でした。
先週と変わらず1センチくらいしか開いておらず、強めにグリグリしといたから〜と。
痛かったー(つД`) 直ぐに出血もしてるし…。
数秒の出来事でしたが、陣痛に耐えられるか余計不安が募ります。。
体重は1キロ以上増えてしまったけど浮腫が酷いのできっとそれが原因だねーと。
ただ前回検診で2655gだったのが今回は2534g… 減ってるし!!
なかなか足の位置が見えず、大腿骨の長さを掴むにも時間がかかったようでした。
誤差もあってか、やっぱり2500g程度かなという見解に。
結果、増え続ける体重は全て私の分なようで…(T_T)
散歩も出来るだけしてるのに。。

低身長なのもあり帝王切開になる可能性も拭えませんが、まだ骨盤にはまっていないので今レントゲンを撮っても判断出来ないと。
とりあえず来週の検診までに下りてきてくれますように(>人<)
まだ出て来たくないのかな??
いつなにがあるかわかりませんが、まだまだドキドキの日々が続きそうです^^;



コメント

じゅじゅママ

うらやましーー!
私は先週2700gちょいだったのに
今週見てみたら3500gでした( •́દ•̩̥̀ )
先週お顔は全く見せてくれなくて
手で隠していましたが今週のは
はっきりぷくぷく感を感じました。笑
3500gって言われて初めて内診ぐりぐり
だし、背小さい方だったり初産で
不安なのにベビが、大きいからといって
計画分娩も対応してくれない感じで…
お股の損傷が酷くなりそうで今から
恐怖です(>_<)泣

  • こじー540

    こじー540


    一気にベビちゃん大きくなったんですね(゚o゚
    カワイイぷくぷく姿みれて羨ましいです♡
    私も3,000近くいくかなーっと思ってましたが、まさかの拍子抜けでした。。
    顔は下向いてて全く見れずでしたし(T_T)

    私はベビちゃん産まれても体重あんまり減らないんじゃないかと思うと…_| ̄|○

    お互いあと少し、安産願って頑張りましょうね(^-^)

    • 2月3日
  • じゅじゅママ

    じゅじゅママ

    私が誕生日weekだったもので、
    旦那さんがキルフェボンのタルト
    6個(笑)とホールケーキを買ってきて
    くれたり、友人との沢山の食事会
    のせいかもしれません。(´×ω×`)笑
    (タルトを1日に2個ずつ食べ、
    1人で5人前くらいのホールケーキ
    半分食べました。)
    こーゆー事をすると1週間で800gも
    増加するらしいです(._.)←
    ですが私の体重は変わらずなので
    やっぱり甘いものは確実にベビさんに
    いっちゃうみたいです‼︎
    お気をつけください!!!(T_T)←

    そうですね!
    お互いもう少しですもんね☆
    ビックベビーでもめげずに安産
    目指して頑張りますっっ!!୧( ⁼̀ᐜ⁼́)૭

    • 2月3日
もももももも

あ、私と似てます!
36wの時に一気に2500gまで成長してくれて、38wで3000gぐらいいくかな?♡なんて思ってたら2600gでした笑
しかも大腿骨短めでした^^;
小さめだけど問題ないですね〜と言われたので気にしないでいます!
ベイビーの顔はお腹側を向いていてもう見れませんでした!けど下りる準備してるってことだから良い兆候だと言われましたよ〜!

子宮口2cm開いてて私もグリグリされました(;_;)痛いですよね〜腰が浮きそうになるのを必死に腕で抑えてました(´Д` )
出産に対してあんまり恐怖感はなくて謎に自信があったんですが、ここにきて少し怖気づいてきました笑
お互い頑張りましょうね〜♡

  • こじー540

    こじー540


    同じ感じなんですね〜(^-^)
    次回も内診あるかと思うと…(>_<)
    力入れないでって言われても無理ですよね。

    正産期に入ってからいつ産まれてもおかしくない状況でしたが、私も変に余裕があったりして、自覚が足りなかったんですかね^^;
    今になって現実味が出て来たのか、ホントに大丈夫かと心配になってきました。。

    長くてもあと2週間ちょいですもんね。
    お互い頑張りましょうね!!

    • 2月3日