※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい୨୧
妊娠・出産

28週の男の子妊娠中で、名付けで悩んでいます。候補は「とわ」「りょうま」「ゆうま」。キラキラネームではないか悩んでおり、家族の意見もある。他の良い漢字の提案があれば教えてください。

ただいま28週の男の子妊娠中です👶❤️
名付けで悩んでいます...‪( ;ᯅ; )‬

候補がいまのところ3つほどありまして、
*とわ(永羽、翔和、叶和...)
*りょうま(涼真、稜真...)です。
*ゆうま(悠真、裕真...)
漢字とか他にも良いのありますか😭?

アドバイス等お願いいたします🥺💓

また、第1候補が『とわ』なのですが
キラキラネームではないですよね‪( ;ᯅ; )‬?

ある日お風呂の中で突然
お腹の中の子がとわだよって教えてくれて←
とわにしようと思っていたら、義両親に
将来大人になった時に困らない名前にした方がいい
と言われました、、😅😅
実親には3文字が良かったけど、
とわでもいいと言われております。。

コメント

あーか

とわ、キラキラじゃないと思いますが、人気なので被りは多いと思います(・ω・)/

• ちい୨୧

ちい୨୧

とわ、人気なんですね!!😲
    周りには誰もいないのでキラキラなのかなと悩んでました(笑)

• 1月17日
  • あーか

あーか

とわ、とあ
    男女ともに人気だと思います!

• 1月17日
  • ちい୨୧

ちい୨୧

両方まわりにいませんでした、、!

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

とわ君、今時って感じですね!
漢字がとわと読めなかったら、若干うーんと思いますが、どれもとわって読めると思います😊
でも最近は多いですが、叶で「と」と読ませるのは、吐という漢字に似ているからと聞いてからは、叶で「と」はちょっとなぁ…と思ってしまいます。

稜真君、まさに漢字も全く一緒で候補にありました!が、夫が納得しなかったので別の名前になりましたが…😅

ゆうま君、いつの時代でも人気な方の名前だと思います。幼稚園に勤めている時、各クラス1人はいました!

• ちい୨୧

ちい୨୧

正直とわ君、ひらがなだと可愛いけど漢字がしっくりくるものがないです😭💦
    将来おじさんになったり〜を考えると決定に踏み込めずにいました...

稜真君、ゆうま君、
    無難ですけど良いですよね♡
    イケメンに育ちそうな名前🤣(笑)

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

〇〇まって名前は呼びやすいし、締まりがいいと言うか…だから人気があるのかもしれませんね。私も名付けの相談をした時、稜真君が良いとたくさんの回答をいただきました😊
    結局、他の名前でほぼ決定しましたが、最近になって、しょうまも良かったなぁと思いました😄
    まだ時間もありますし、ご夫婦で相談して、しっくりくる素敵な名前、漢字に決まると良いですね♪

• 1月17日
  • ちい୨୧

ちい୨୧

たしかに呼びやすいですね♪゛
    りょうまくん大人気〜😆💓
    ありがとうございます( ˶˙ᵕ˙˶ )

• 1月17日
みぃ

キラキラネームではないですが、今時の子の名前って感じです😁
いいと思いますけどね〜とわくん🥺❣️
周りの意見ももちろん大事ですけど、親である自分がいいと思った名前でないと一生モヤモヤしてしまいませんか?

• ちい୨୧

ちい୨୧

今時すぎますかねー?😭
    旦那の名前が古風?でありふれた名前だから、オシャレな名前に憧れを持っているみたいで(笑)
    1度とわに決定してたんですが、周りに色々言われると、またさらに悩んでしまって🥺💦

• 1月17日
♡すんじょ♡

りょうまくんいいと思います😆

とわくんは正直今時すぎるな〜っていう
印象があるしキラキラネームに
片足突っ込んでる様な気がします😂
あくまで私の意見です!

• ちい୨୧

ちい୨୧

りょうまくん第2候補です💕

やはり今時すぎますかね😅?
    私の名前が男女いける名前なので、息子にも両方いける名前がいいなぁと思いまして🤣💓

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

とわ、という響きならキラキラじゃなくて今時な名前だなって思いますが、羽とか叶とかがくるとキラキラだなって思っちゃいます😅

困る困らないだと読めない名前は困っちゃいますが読めることには読めるので、困りはしないと思いました!

• ちい୨୧

ちい୨୧

羽はちょっとキラキラかな?と思ってました...🤣叶はよくいる印象ですが、キラキラですかね?💦
    読めない名前は自分がそうだったので、後々周りも自分も苦労するので簡単に読めそうな名前にするつもりです☺️

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

永遠と書いてとわっていう子いました🙋‍♀️
とわくんよりりょうま、ゆうまくんのほうがかっこいいです☺️❣️

• ちい୨୧

ちい୨୧

え、えいえん...!!(笑)
    〇〇ま君、少し前からジワジワとわたしの中でランクアップしてるんです🤔💕

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょっと読めないですよね😂😂

分かります!男の子だったらしょうまとかとうまって付けたいです❣️

• 1月17日
  • ちい୨୧

ちい୨୧

とわ君、漢字がしっくりくるものがあんまりないですからね...🤣

しょうま、とうまも考えました❣️
    とうまだとどうしても生田斗真が出てくるので候補から消しました(笑)

• 1月17日
たむたむ

妹(15)が永遠(とわ)です。
だから皆さんがおっしゃっているような"今時感"がわたしにはあまり感じられません😂
わたしも義両親に娘の名前、
反対されましたが無視しました🤣
フィーリングって大事だと思います!
意味とか由来とかも大切だけど、
ちい♡さんご夫婦が決めた名前なら周りの意見は無視でいいと思いますよ😚

• ちい୨୧

ちい୨୧

とわちゃん!!可愛いです☺️❣️
    きっとどんな名前にしても
    何かしら言われる気がしますけどね←
    本当にフィーリングですね😭考えすぎて意味わからなくなります(笑)
    ありがとうございます😭❤️

• 1月17日
くま

とわくんキラキラじゃないと思うんですがキラキラ寄りかなぁと思いました人が聞いて可愛い可愛くないは好みで分かれてくる名前だと思います😩
あと漢字も叶や羽だとなんだかイマドキだなあとみなさん思うと思います😱

一目見て、読める名前がいいと思います誰からも読めて誰からも間違えられずに呼んでもらえる名前がお子さんにとっていいと思います😊
でも親御さんが一生懸命考えて悩んで漢字の意味も調べてつけた名前ならなんでも嬉しいんじゃないかなぁと思います😊(キラキラネームじゃなければ)