※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

陣痛がくるタイミングについて教えてください。切迫早産からの経過で、赤ちゃんが大きめで促進剤を使っています。子宮口3cmで陣痛がくる可能性はありますか?経験談を聞かせてください。

37w5dの初マタです!👼

陣痛がきたタイミングに関して
教えて頂きたいです!

切迫流産からの切迫早産で入院を経て、
やっと正産期まできました😭💕
長かったようであっという間だったような気がします!

赤ちゃんが大きめということで、促進剤を使って
早めに出産しようということになりました。

本日、検診があり、内診してもらいましたが、
赤ちゃんはだいぶおりてきていて、
子宮口も3cmくらい開いてきてるね!いい調子!
と先生に言われました。

促進剤の予定日は、来週の火曜日で、
あと5日ありますが、自然に陣痛がくる可能性は
低いでしょうか??

先生からは、火曜までに陣痛がくる可能性はあるよーと
言われていますが、なるべく自然に陣痛が
きてほしいなーと思ってます😓
来週の月曜が大潮&満月らしいので、期待してます🤣

子宮口3cmからどれくらいで陣痛がきたよー
など経験談をお聞かせ頂けると嬉しいです!😊

コメント

ぐ

39w2dで出産しました!
正期産に入ってからの内診で下りてきてるし子宮口も開いてきてるから予定日までには生まれるかもねーと言われ続けてなかなか陣痛がきませんでした😅(笑)
こればっかりはタイミングですもんね…自然に陣痛が来てくれるといいですね🙏🏻

  • はる

    はる

    なかなか陣痛が来ないと
    そわそわしちゃいますよね😭
    自然に陣痛が来るように
    スクワットなど頑張ります!

    • 1月17日
はじめてのママリ

37週4日の夜前期破水して子宮口3cm、翌日お昼には生まれました✨
37週1日の健診では1cmくらいでまだだね〜なんて言われてたので先生もびっくりしてたのではるさんも今日産まれる可能性だってあると思います( ^ω^ )💕

  • はる

    はる

    急激に子宮口が開くこともあるんですね!😳
    前駆陣痛もあるので、そわそわしてます〜😭
    私としては、いつでもウェルカムなので、
    早く赤ちゃんに会いたいです😭

    • 1月17日
ayu

うちは予定日3日前まで子宮口全然で産まれる気配ないねと言われてたら予定日の朝方にお腹の痛みとおしるしがあり産院に行ったら10分間隔で張りと子宮口1㎝でそのまま陣痛に繋がり次の日の朝方出産しました(^-^)

  • はる

    はる

    急激に子宮口が開いて、
    陣痛に繋がることもあるんですね!😳
    そわそわします〜!笑

    • 1月17日
ゆみ

38w2dで出産でしたが、子宮口1cmで陣痛きましたよ😥3cmは出産の5時間前くらいで、微弱陣痛だったので促進剤で産みました😊

  • はる

    はる

    前駆陣痛は前からあったのですが、
    今日、内診で3cm開いてると
    言われて、びっくりでした!😳
    これから陣痛が来る可能性も
    あるんですかね😊

    • 1月17日
はじめてのママリ

切迫早産で入院していて退院時は子宮頸管3センチあったんですけどもう次の日に陣痛きて産まれました🤣

  • はる

    はる

    3cmまで開いたら、早いんですかね😊💕
    入院準備をバッチリして、
    そわそわして待ちます!笑

    • 1月17日
おーま

全然経験談じゃないのですが似た状況でコメントさせていただいちゃいましたー!
私も切迫で入院してて正産期無事迎えられました😭❤️
そして昨日の健診で子宮口3cm、赤ちゃんの頭も触れる位下がってるとのことで日曜日入院の月曜日促進剤使って産むことになりました!
しかし同じくなるべく自然に陣痛が来て欲しいなと思ってます👶お互い赤ちゃんに会えるのもうすぐですねー!!♡

  • はる

    はる

    全く同じ環境ですね😳💕
    心強いです😭
    赤ちゃんの誕生日も近いですね😊

    たくさん動くなど、できることは
    やって、お互いに自然に陣痛が来て、
    元気な赤ちゃん産めるといいですね!
    あと少し、頑張りましょう!💪💕

    • 1月17日
りんりん

37w1dの健診で子宮口3cm開いてましたが、予定日の次の日に出産しました〜。
ちなみに、予定日の健診では子宮口5cm開いてて、そのときの内診グリグリが刺激になったみたいです!

  • はる

    はる

    5cm開いていても、
    陣痛に繋がらないことも
    あるんですね😱
    出産は本当に人それぞれ
    みんな違うんですね😭

    • 1月18日