※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
ココロ・悩み

母と過ごす1ヶ月が終わり、不安や寂しさを感じています。家事や心配事が重なり、寝れない状況で頑張らなければと思っています。

今日から自宅。今まで母と一緒に1ヶ月過ごして
不安なこともすぐ聞けたし、
眠たくて仕方ないときは抱っこしてくれて
寝かしてくれた。
沐浴もすごく泣く子やけど母がいたから頑張れた。

今日からはもう居ない。
すごく不安でつらくて、頭痛も酷くて寝たいけど寝れない。
これからのこと考えたら不安で寂しくて
悲しい。。
家も片付けないといけないし、ご飯も作らないといけない。大丈夫かな、できるかな。

私自身母のことが大好きだから離れたことにすごく寂しい。だめだなぁ。頑張らないと。
旦那さん頼りにならないしなぁ。

コメント

deleted user

不安だと思いますが
意外となんとかなりますよ!
家の事は出来る時にやるって
気楽に考えておいたほうがいいです(^^)
あれもこれもやらなきゃ(;_;)って
思っても赤ちゃん泣いてて出来なかったり…
そんなこと多々あるので自分を
追い詰めないようにしてください(;_;)

  • まる

    まる

    ありがとうございます。
    泣いて抱っこしてたりすると両手が塞がるので何も出来なくて、、
    このままでいいのかと不安でした

    • 1月17日
もりえ

私も里帰りから自宅に戻る前不安すぎて、高熱出しました😢
夜中も急に1人なんだ…って思ったりして、泣いてました😢
母とは、電話したり、メールしたりしてなんとか1ヵ月乗り切り、今ではこの生活も慣れました🙌

まずは頑張りすぎないでください!慣れるまでご飯も宅配弁当とかコープとかどんどん頼っていいと思いますし、それでも辛ければ、また実家に帰ってもいいと思います!
無理してママの笑顔がなくなってしまうのが、一番赤ちゃんも寂しいと思います😢
これからママリでどんどん不安出していきましょう✨

  • まる

    まる

    私もすごく不安で母のこと考えただけで涙出ます。。
    慣れるまで私も電話したりメールしたいと思います。

    優しい言葉ありがとうございます😭
    また涙が、、
    無理せずまずは息子と少しずつ慣れて行くことにします!

    • 1月17日
mom

大丈夫!私22で産んで里帰りなしで今日までやれてます!
旦那は使えない、、、
沐浴とうんちは1度も変えてくれたことないです笑

  • まる

    まる

    旦那さんほんとに口だけな気がします。
    グズグズしてても抱っこしてくれないの見て諦めました。。

    • 1月17日