※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りお
妊娠・出産

石體神社で安産祈願した方への質問です。石はどこで拾ったのですか?

鹿児島県霧島市の石體神社で安産祈願をされた方に質問です!
無事に出産を終えたら、持って帰った石と新しい石を神社に返すと聞きましたが、石はどこで拾いましたか?

コメント

みるく

昨年の5月に安産祈願をしました。石は、神社の指定の場所から持ち帰り、産後近くの川で拾った石を足して返しましたよ・

• りお

りお

あまり川のほうには行かないんですけど、天降川とかですかね?

• 1月17日
  • みるく

みるく

私は、しらさぎ橋がかかっている川で拾いましたよ!丸い石も多かったです!

• 1月18日
  • りお

りお

ありがとうございます☺️わりと近いので、行ってみたいと思います🍀

• 1月18日
R

海で拾いましたよー🏖

• りお

りお

海でも丸い石があるんですね☺️

• 1月18日
ゆいぴぃ☆

安産祈願の時には、石を生まれてくる赤ちゃんに似せて丸くてキレイな石を取りますよね!
なので、返す時も次取る方が安産になるようなキレイな形の石を返すのが理想と思います。
だから、川とかで拾った方が丸みを帯びてていいんです!!

私も、旦那に川で探してもらいました!

• りお

りお

川以外で探してて、なかなか見つからなかったので、やはり川がいいんですね😃
    川で探してみようと思います✨

• 1月18日
LEO

私は2年前に安産祈願していただきましたがわざわざ返しに行くのではなく何かついでで返さないといけないらしく私は実家の庭にある同じ大きさ位の石を足して返しに行きましたよ。

• りお

りお

庭にいい石があって、羨ましいです🤤

• 1月18日
ねねたん

私は、旦那の実家のだから、庭にまぁるい石みつけたのでそれにしました。
場所にそこまでこだわらなくてもいいと思います🎶
人のうちとか、公共の迷惑にならない場所なら…
もともと、川に行こうとはなしてたんですが、なかなか行き出さなくて…