※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

父が生牡蠣を食べる新年会でノロウイルス感染の心配。里帰り後悔し、神経質になりすぎか不安。

里帰り中です。父親が明日新年会で牡蠣を食べに行くそうです。生牡蠣も食べるでしょう。ノロウイルスにかからないか不安です…。ただでさえ、正月明けに父親はインフルエンザにかかり、自分もかからないかヒヤヒヤしたのに、つぎはノロウイルスか…と気が重いです。家に妊婦がいるという自覚がないひとなので、生牡蠣食べるなと言っても無意味でしょうし…。こんなことなら、里帰りするんじゃなかったと後悔してます。生牡蠣食べてもノロウイルスにかからない人もいますよね。あまり神経質になりすぎるのもよくないでしょうか…。

コメント

まめ

心配になりますよね、
心配して当然!

お父様へんな菌もってこないといいですね。

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    そうですよね💦心配して当然ですよね😣本当にノロウイルス持って帰りませんようにと祈るばかりです😣

• 1月17日
hi_chanママ

生牡蠣大好きですがあたったり、ノロウイルスにかかったことはありません😊
でもうちの母は給食室で働いているので生牡蠣禁止されているみたいです!
生牡蠣でノロウイルスになる確率がどれくらない7日わからないですが何かあった時が怖いなら生じゃなく火を通してる物だけにしてほしいと伝えてみてはいかがでしょうか?
大事な娘さんの為なら我慢してくれるかもしれないですよ☺️

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    生牡蠣食べて、ノロウイルスにかかったことないんですね!そんな方のほうが多いのかもですね💦
    一応、気をつけてねと伝えてみますが、男の人ってなぜか自分は大丈夫っていう謎の自信があるので(私の偏見かもですが🤭)多分普通に食べちゃうと思います。
    あとは、ひなひまママさんのように、あたることなく帰ってきてくれたらと祈るばかりです。

• 1月17日
まきんちゃん

ノロパンチをオススメします😭
妊婦さんには恐怖ですね😭
でも私も牡蠣好きでよく食べますが当たったりノロになったりはありません
少しでも安心して気が楽になりますように😭💓
元気な赤ちゃん産んでくださいね😊

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    本当に恐怖です😱
    ノロパンチ、薬局で探してみます。
    牡蠣好きの方でも、ノロにかかったことない人もおられるんですね!少し安心しました。
    何事もなく、出産まで過ごせるように祈るばかりです。

• 1月17日