※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーた
子育て・グッズ

女性が冗談で息子をブサカワと言ったら大泣きされ、赤ちゃんでも悪口が分かるのか疑問に感じ、気を付けることを決意しました。

息子は私に似ています。お世辞にも美形ではないけど愛嬌のある顔をしていると思います。(と、言われます)

昨夜、旦那のお腹の上でくつろぐ息子の顔がブサカワだったので、冗談で「○○ちゃん、ブッサイクだな~(笑)」って笑顔で言ったら、ご機嫌だったのに急に悲しい顔をして火が付いたように大泣きし始めました😭
ひたすら謝りました😂しばらく泣き止みませんでした💦

旦那からは「悪口言われたから傷ついたんだよ。赤ちゃんでも分かるんだよ。かわいそうに」って言われたんですけど、赤ちゃんって悪口分かるんですかね💦笑顔で愛情たっぷりに言ったんですが。
ただ単に機嫌が悪かっただけでしょうか。もう、ネガティブなことは言わないように、気を付けようと思いました😅

コメント

K

私もよく
ぶちゃいくなってるよーー!って
言います😂!!笑
けどうちの娘は
楽しそうに笑ってます…😇

• ちーた

ちーた

やはり眠かったかたまたま虫の居所が悪かっただけですよね💦旦那にも「あなたもたまに言ってるじゃん」と言うと、「俺のとは意味が違う。大好きなお母さんに言われてショックなんだよ」って。真剣に受け取ってしまいました😭

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

え、わかるんですかね??
うちもよく、「あ、ブサカワさん!」
とか言ってからかいますが、
ニヤッとして、
全くわかってない様子です😵

• ちーた

ちーた

泣いたときに赤くなるので「赤鬼どん」とか普段も言ってますが泣いてなかったのでたまたまのタイミングですよね😂つい、言いたくなりますよね。ニヤッとするのかわいい😍

• 1月17日

うちの子かわいーねーってゆーと泣いたりしてましたよ!
今でもかわいーねーってゆーと、かわいくないわ!へんなかをーって自分でいってます😂

• ちーた

ちーた

かわいいねって言うと泣くんですね。もうそんなに言われたことに対して返せるようになるんですね☺️うちはかわいいねは誉められてると分かるのか、これまで言われ続けているのか、ニヤ~っと嬉しそうな顔します。泣いたのはたまたまだったのかな😅

• 1月17日

退会ユーザー

よく変な顔してて、うわーへんなかおーってゆーと喜んで変顔してます😂
    もともとそーゆーキャラなのかなって。わら

たまたまかもしれないですね😣

• 1月17日
  • ちーた

ちーた

ちゃんと成長されて冗談も通じるんですね。私も冗談が通じにくい性格で、息子もそうなる可能性があります😱回りを笑わせられるユーモアのある娘さん素敵です🎵

• 1月17日

退会ユーザー

すぐ変な顔してます😂
    変な動きとか。わら
    そのくせ、人見知りで見られたりかわいーねーってゆわれると走って逃げてきます。わら

• 1月17日
saoriku03

赤ちゃんってわかってないようで、こちらの言ってること結構わかってますよ。
意外と賢いので、子供の前では会話に気を使うようにしてます😅

• ちーた

ちーた

やはりニュアンスで分かるんですかね。本当に言葉の意味が分かってそうなタイミングだったので😅子供は感受性が強いし傷付けないように冗談でも悪口のような言葉は言わないように気を付けます😣

• 1月17日
みぃひ

うちは、本当にじゃがいも🥔だね〜😂っていったらへの字口されたことあります🤣🤣
そのあとじゃがいもの皮むいてたら指を切るというじゃがいもの逆襲に会いました。。。笑

• ちーた

ちーた

笑ってしまいました🤭やっぱりなんかからかわれてるぞって分かったんでしょうね。じゃがいもの呪いをかけられましたね(笑)でも、への字口かわいいです。赤ちゃんのリアクションって本当にかわいいですよね😍ますます言いたくなっちゃう😂

• 1月17日
3度目のままり🔰

うちもぶちゃいくやねーって言ったら機嫌悪くなって、逆にかわいいねーって言ったらにこー☺ってしました!
何か感じ取ってるのかもしれないですね😂

• ちーた

ちーた

やはり2ヶ月でも分かるんですかね。敏感に表情とか口調とか読み取ってるのかもしれませんよね。うちもかわいいね~と言うと「ニヘラ~」っとデレッと笑うので分かってそうな気がします。悪影響及ぼさないように発言気を付けます😣

• 1月17日

わかってる気がします!!
うちの子、褒めると喜んでにこにこしますので聞いてるんだと思いますよ🤗

• ちーた

ちーた

やっぱり分かっていそうですよね。誉めるときの口調や表情などの影響でしょうかね?普段のおっぱいやげっぷ、お風呂なども意志疎通ちゃんとできてる気がしますもんね。

• 1月17日

退会ユーザー

笑顔を向けると笑顔になってくれますし、口を開けたり目を大きく見開いたりすると真似してきたりもたまにします😁赤ちゃんなのにすごいですよね✨

• 1月18日