※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジョア
妊活

不妊治療専門病院への紹介を受け、検査や治療を迷っている女性。今月〜来月は休むか、産院で検査・薬を受けるか、専門病院で待つか、どうするか悩んでいます。

二人目不妊です。自己タイミングで半年、通院して半年、クロミッドとhcgを行ってきました。なかなか結果が出ず12月にやっと陽性だと思った矢先化学流産となりました。年も明け新たな気持ちで転院をしたところ、ここは産科が専門だから不妊治療専門の病院を紹介しますと門前払いでした。昨日もともと通っていた婦人科に行き、相談の元、不妊専門の病院へ紹介状を書いてもらいました。本日予約のために専門の病院へ電話したところ最短で3月の上旬ということで、来月1ヶ月間どうしようかなと思って悩んでいるところです。
そこでみなさんにお聞きしたいのが、、、みなさんなら今月〜来月思い切ってお休みするか、また通っていた産院に行ってやれる検査をしてもらうか、産院でクロミッド等薬を処方してもらうか、、どれを選びますか?
婦人科では血液検査のみでフーナーテスト等は行っておりません。しかし紹介状をいただいているので検査をしていただけるのかわかりません。

コメント

BIG MOE

私だったら行けるまではクロミッド飲みながらタイミングはかります!

• ジョア

ジョア

クロミッドがないとなかなか難しい状況ですので悩んでいるところでした。。自分でタイミングを取るといっても無排卵になってしまっては意味がないなと思っていたところでした。
    産院に相談してみようかなと思ってきました。。

• 1月17日
  • BIG MOE

BIG MOE

私も今二人目妊活中ですが、休んでいる時間がもったいないと思って出きる限り1ヶ月も無駄にしたくないです!

• 1月17日
  • ジョア

ジョア

そうですよね、この1ヶ月休む勇気がどこにもなくて。やれることはやりたいと思っているのですが、紹介状頂いてしまった手前、行くと病院側が面倒かなと思ってしまったり。。

• 1月17日
  • BIG MOE

BIG MOE

全然大丈夫だと思いますよ!

3月上旬じゃないと予約がとれなかったので、その間だけタイミングを診てもらいたいです。って言えばいいと
    思います!

• 1月17日
  • ジョア

ジョア

ありがとうございました。
    そうですね、そう言って診てもらいます!勇気が出ました!
    ありがとうございました😊

• 1月17日
陽ちゃんママ

私なら、いっそお休みして自分の好きな事やりまくっちゃいます(≧∇≦)

趣味はお持ちですか?
メリハリって大事だと思います!(*´ω`*)

• ジョア

ジョア

休もうかなとも悩んでいるところで。。
    でもなんだか休むのにも勇気がいるんです。。この1ヶ月もったいないんじゃないかなと。。そんなこと考えたってなるようにしかならないんでしょうけれど、、、
    趣味はありますが、なかなか没頭する時間がないです。。

• 1月17日
みかん

私も不妊治療のクリニックの予約が取れず一カ月半ほど先の予約しか取れなかったです。その間に婦人科で卵胞チェックを受けタイミングをとり、血液検査をしてもらっていました。
血液検査の結果等を持って不妊治療のクリニックへ行きましたよ。

• ジョア

ジョア

私もそうしてもらうよう相談してきます!
    紹介状をいただいてたので気になっていたところだったのですが、大丈夫そうですね。

• 1月17日