※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わー
子育て・グッズ

予防接種後のお風呂について、入れるか悩んでいます。注射が原因で機嫌が悪いけど、入れても大丈夫でしょうか?周りには入れないという意見もあるので、不安です。

予防接種の日のお風呂について!
沐浴させますかっ?><

病院側からは注射したとここすらなければ入ってokといわらてるからいれるつもりだったのですが、

機嫌がわるくて帰ってきてからずっとぐずってます( ; ; )
はじめて予防接種だったので注射が原因でぐずってるとはかぎらないんですが、、、

予防接種の日お風呂いれないよーって人とかいたりするのか気になったので質問させてくださいー><

コメント

mama

自分1人しか居なくて大変になるのが目に見えてる時は蒸しタオルで清拭で済ませてました( ¨̮ )
ただ息子は機嫌悪くてもお風呂入るとリラックスするのか機嫌良くなるタイプだったのでその子によるのかもしれませんね😁

• わー

わー

あまりにも暴れそうだったら蒸しタオルにしてみます><
    逆にお風呂でリラックスしてくれる子もいるんですね!
    コメントありがとうございますー☺️✨

• 1月17日
ままり

多少のグズグズなら入れちゃいます。
次の日副反応で熱とか出たら次の日の方がお風呂入れるか怪しくなるので😅

• わー

わー

熱が出るタイプの子もいるっていーますもんね😢💦
    タイミング見ていれられそうだったらいれてみます( ; ; )
    コメントありがとうございます😊

• 1月17日
チビパンダ

注射した日でもお風呂入れる時間に熱なければ入れちゃってます❗
病院行ったってことで菌ついてても嫌なので😃

• わー

わー

たしかに!いわれてみれば病院の小児科のフロアにいたので菌とかこわいですね( ; ; )
    コメントありがとうございます😊✨

• 1月17日
ぶーごん

熱もなかったので入れましたよー!
確かにはじめてのことで
疲れちゃったとは思うので
そしたらガーゼで拭いてあげても
いいのかなと思います!

• わー

わー

病院のあと疲れちゃうんですかね😢💦

落ち着いたらお風呂いれよーと思ったのですが落ち着きがずっとないので
    最終手段はあったかいガーゼで拭いてあげるだけにします😣💦

コメントありがとうございます😊

• 1月17日