※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おやつ
妊娠・出産

排卵検査薬を使って自然妊娠した35歳女性が、6Wで胎嚢が確認できず不安。出血や痛みはなく、つわりあり。子宮外妊娠の可能性も考慮。同じ経験の方の安定した妊娠例を知りたい。

排卵検査薬を使って妊活、妊娠された方で7W以降に胎嚢が確認されて順調な方っていますか?

昨日6Wで初診しましたが、胎嚢がみえず来週再診になりました。

排卵検査薬を使っていて排卵日の遅れはなさそうです。
生理予定5日前の妊娠検査薬でうすーい陽性でした(後日濃くなりました)のでそこを3W0Dとしても6Wで間違いなさそうです。

35歳自然妊娠で初めての妊娠です。
出血や痛みもなく、体温も37℃台、軽いつわりがあります。

初期流産の可能性は視野にありましたが、子宮外妊娠だとすれば、お腹のあかちゃんがかわいそうでなりません。
同じような方で、その後の検診から順調だった方いらっしゃれば、少しは希望が持てます。。

よろしくお願いいたします。

コメント

れいひぃママ

私は5週くらいのつもりで受診しましたが確認できず、8週で胎嚢・心拍が確認できましたよ(o^^o)
赤ちゃん信じて今は待ちましょ!

• おやつ

おやつ

大体の着床日が分かっていても、
    8Wで初めて胎嚢が見えることがあるということでしょうか??

来週の再診でなにか見えるといいのですが…

早速の御回答ありがとうございました。

• 2月3日
  • れいひぃママ

れいひぃママ

あるみたいですよ〜
    排卵検査薬使って陽性反応が出ても実際の排卵がずれる事もあるらしいです。
    実際に私も自分が思ってた予定日から1週間ずれてました!笑
    私の場合、はじめの頃から小さめだね…って妊娠後期に入っても言われてましたが、元気に生まれてきてくれました!
    おやつさんの赤ちゃんも成長がのんびり屋さんなだけかもしれませんよ(o^^o)

• 2月3日