※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama*28
妊娠・出産

6w1dで心拍確認済み。7ミリの胎嚢か出血か未確定。胎嚢が2センチで差が大きいため、胎嚢でも育たない可能性あり。両方育った方いますか?

6w1dで心拍確認できました。
でももう一つ7ミリくらいの胎嚢なのか出血なのか
先生もまだわからないものがありました。
心拍確認できた方は胎嚢が2センチあって
差が大きいのできっと胎嚢でも育たない子でしょう。
と言われました。
同じような方で両方育ったよという方みえますか??

コメント

ゆい

双子ちゃんかもしれないってことですか?
私も初めはそうでした、血かもしれないしまだわかんないから次見たときにと言われて2人とも心拍確認できましたよ😊

• mama*28

mama*28

人工授精で3つ排卵してるいることを確認しているので双子の可能性はあります。来週の検診でわかるので希望がもてました😊

• 1月17日
  • ゆい

ゆい

そうなんですね😊
    ただいまは少し心配かもされないですけど希望持ってもいいと思います😊

• 1月17日
M

同じような感じで、私は育ちませんでした!その時は7週を過ぎていましたので、この段階で育たないなら厳しいと言われたので、あと一週間ている段階で、もう一人は胎芽が見えているなら可能性はあると言われました。
その後大量に出血し切迫流産になりましたが、一人はその時に消えてなくなってしまいまったので、結果的に手術などもせず、化学流産として終わりました。
捕捉ですが、あまり育ちに差が大きすぎると育ってくれないほうがお母さんのためにも、もう一人の赤ちゃんのためにもいい!と言われました。
妊娠が経過していくと、栄養がどんどん片寄っていき(大きい方のが栄養を取りやすい為)片方が死でしまったりする可能性もあると言われました。またその子を下ろす手術なんかをすると、もう一人も母体も危ないと説明されました。
もし育ってくれたならば、早めに大きい病院に転院してね!とも言われたので、病院とかも探しました。

• mama*28

mama*28

そうなんですね。
    確かに今大きくなっている子が押して小さい方は吸収されるから。と先生も言っていました。
    まだ出血は一度もないので
    これからもないように願うばかりです😌

• 1月17日