※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろうちゃん
その他の疑問

メルカリで着払いの商品を、送料込だと思って購入してしまいました。発…

メルカリで着払いの商品を、送料込だと思って購入してしまいました。発送後に送料960円ですと言われて気づきました。そうなると、傷汚れありの商品なのですが新品と同じ金額で購入することになります😰 出品者様に旨を伝えましたが、理解して頂けず😥取引キャンセルもできませんでした。みなさんなら止むを得ず取引続けますか?
新品1500円で買える物が傷汚れありで555円で販売していて着払いで+960円です😂 出品者様には『購入後のキャンセルはしません』という独自のルールがあるみたいです😰(低評価多かったのを購入してから気づきました……)

コメント

華

着払いを見逃して購入したのなら、それは購入した方が悪いのでは?

• たろうちゃん

たろうちゃん

取引キャンセルの項目に『間違えて購入した』とあるのでそちら希望したのですが取り扱ってもらえませんでした😥 これからはちゃんと見ます

• 1月17日
たくあん

評価も、こういうときのための評価なのできっちり確認すべきでしたね😅

• たろうちゃん

たろうちゃん

このための評価なんですね……今まで幸いにも親切な方としか取引しなかったようです。これからは確認します

• 1月17日
rhy

とりあえず、事務局に相談してみたらいかがでしょう?

• たろうちゃん

たろうちゃん

相談したら、着払い設定なのであなたが払ってくださいときました😥 もう一度長文で送っても同じこときました😥 取引キャンセルの項目に『間違えて購入した』とあるのですがそれは無効らしいです

• 1月17日
mama♡

それはあなたが悪いと思います。
見落としなので以後気をつけたらいいと思います。

• たろうちゃん

たろうちゃん

以後気をつけます

• 1月17日
にゃこまま

プロフィールや評価
見てからしないとダメですよ〜!😵

評価に書かれてしまったら
ずっとそれは残りますし
私なら仕方なくそのまま購入
します…

• たろうちゃん

たろうちゃん

評価大事ですね😰 今読むと私と同じ経験した方がいっぱいいました😰 事務局も着払い設定なので支払ってくださいとしか言われないので トラブルならないように大人しく取引続けますね

• 1月17日
Mamari

私が出品者側でそんなこと
言われたら不愉快に思ってしまうかもです😅
だって確認しなかった
ままちさんが悪いですもん( ˊᵕˋ ;)

今回は諦めましょう😅😅😅

• たろうちゃん

たろうちゃん

確認しなかった方が悪いってなりますよね😰 送料960円は高くてビックリです。これからは確認します

• 1月17日
さゆ

事務局に連絡したらキャンセルできるとは思いますが、何らかのペナルティーは付くかもしれませんね😓
購入したらキャンセル出来ないルールは無いので、間違えて購入したのなら無理に買わないです💧

• たろうちゃん

たろうちゃん

事務局に連絡しましたが、着払い設定なのであなたが払ってくださいときました😥 購入後のキャンセルはしません。商品に不備が見つかった場合もキャンセルしませんとプロフィールに書いてありました😰 わたしの確認不足ですね。

• 1月17日
yumi

どんなルールがあるにせよ発送してしまったのなら購入側の確認不足なので仕方ないと思います

22ママ

それは見逃しなので相手は悪くないかなと💦

ゆきだるま⛄️

出品者は何も不正してないのに自分の見落としでキャンセルしようとする方が評価に悪い付けたいくらいですよ??間違えて購入した。が毎回通るなら荒れます。それは出品者に理解いただける理由がないと無理です。遊び半分でやって住所だけ見たりってことにもなりかねないのでとりあえずもうこのようなことが起きないようにアンインストールか何回も何回も確認しましょう!!

ばんび

私もそのミスしたことあります😭悲しすぎますよね。キャンセルにはお相手の同意が必要ですもんね。。今回はこれ以上言って低評価にされるのも嫌ですし、丁寧にお取引続けるしかないかもですね😢
値段設定が定価とかそれより高い方とか、たまにいらっしゃいますよね。出品者の自由とは言え、私はなんだかなぁって思ってしまいます😥
あと、その時以降次からは詳細検索で、必ず送料込みにチェックつけてめっちゃ指差し確認するようにしてます笑