※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi_まま
妊活

妊活を再開する前に、生活の変化で負担が増えるため一時休止を考えています。生理不順の再発が心配でクリニックに相談したいと思っています。

妊活を一時的にお休みし、再開された方のご意見聞きたいです😊
ずっと生理不順で二人目を希望し始めた昨年10月からクロミッドを服用しながら妊活してきました✨
クロミッドを服用すると排卵があるようで、丸2ヶ月生理が来ないなどザラだった周期が30日前後の周期で整うようになりました。
ですが、春から新しい家を建てるにあたり色々決めなきゃいけない事が増えたり仮住まいに引っ越ししたりの事を考えると、出産・産後の頃の負担が大きくなるだろうなぁと思い始めました。
そこで、落ち着くまでの間妊活をお休みしようと思いますが、そうするとまた生理不順になるのが嫌です😵
今現在通っているクリニックに相談しようと思っていますが、どのように伝えたらいいか迷っています😫
みなさんの知恵をお貸しください💦

コメント

もも

私も流産後のショックで1年ほど妊活をお休みしていた時期がありました。
ピルを処方してもらうのはどうでしょうか?
私も放っておくと生理が来ない体質なので、ピルだけ処方してもらってましたよ😄
ピルを飲めば定期的に生理も来ますよ💓

• mi_まま

mi_まま

コメントありがとうございます✨
    ピルはそうゆう効果もあるんですね😉
    ピル=避妊薬のイメージが大きかったです。
    ちなみに、ピルは月に一回まとめて処方していただく感じですか?
    やはり生理周期が整ってないと計画的に妊活するのって難しいですもんね😫
    医師に相談してみたいと思います😊

• 1月17日
  • もも

もも

ピルもホルモンバランスを整えてくれるそうで、生理不順でも処方するみたいですよ😃
    月に1回まとめて処方してくれますよ💓
    私の通っていたところでは、初めてピルを飲む場合には副作用等の様子を見るのに1ヶ月分処方してもらって、副作用がなければ3ヶ月分処方という形でした😊
    難しいですよね😭
    私は年に1回くらいしか生理が来ないので、ピルにはだいぶ助けられました💓

• 1月17日
  • もも

もも

私は飲み始めに胃もたれのようなムカムカした感じがあります😭
    毎日決まった時間に飲むように!と言われているので、寝る前に飲んでます😀
    寝る前に飲めばあとは寝るだけなので、多少の胃のムカつきがあっても寝ちゃえばこっちのもの!って感じです💓

• 1月17日
  • mi_まま

mi_まま

返信別のところにしてしまい申し訳ありません😫
    そうなのですね!飲み忘れも気になったので寝る前なら良さそうです😊
    色々お話ありがとうございました✨

• 1月17日
mi_まま

そうなのですね😉✨私も放っておくとかなり周期が乱れてるので半年程薬を服用しながら休みたいなぁと思っていたので参考になりました😊
まとめていただけるのはありがたいですね(*^^*)
ピルにも副作用があるみたいですが、ももさんはいかがでしたか?😉