※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんもん
妊娠・出産

予定日超過6日目で心配。内診しても陣痛こず、落ち込む。赤ちゃんはまだ上がっている。促進剤で1週間後に会えるか不安。

予定日超過6日目です😭
毎日ソワソワしてしまい、たまらず投稿しましたー!

36週から既に推定体重が3000gを超えており
昨日の検診では3600くらいかなぁ?と言われました。
私が高身長で170cmあるので、心配いらないよーとは言われています。

なるべく赤ちゃんの負担になる事はしない病院に行っていて、今まで内診グリグリもした事なかったのですが
あまりに私がソワソワだったせいか、
助産師さんが気を使って、昨日内診グリグリを初めてしてもらいました。
しっかりやって貰って血もまぁまぁ出たのですが、全然痛くなく(違和感があるくらい)。

ようやく内診してもらえた嬉しさもあり、昨日はテンション高く、夜中に陣痛くればいぃなぉー♪と思って夜を迎えたのですが、
今朝になり張りも出血も収まり、とても落ち込んでしまいました。

ちなみに赤ちゃんは降りてきてるけど、まだエコーに顔が映るくらい。
子宮口は指1本分だけど、そんなに硬いわけじゃないからきっと陣痛くるよーと元気づけて貰いましたが
今まで殆ど兆候のようなものがなかったので、気落ちしています💦
早く赤ちゃんに会いたいですし、里帰りにしてしまったので旦那さんと会えない寂しさも重なりつらいです。

予定日超過後に内診グリグリして、陣痛こなかった人ってどのくらいいるのでしょうか?
ネットで調べると7割は陣痛が来ると書いてあって、私は例外なのかなぁと落ち込んでしまいます。
遅かれど促進剤使えばあと1週間で会えると分かっていても、徐々に陣痛が来る感覚を味わってみたかったなぁと思ったりしてますー😅

コメント

なぁこ

お気持ちよくわかります!
うちは、二人とも予定日超えて生まれました。ちなみに、午前中の検診でまだまだと言われた夕方から前駆陣痛が始まり、翌日出産でしたよ!
急に始まりますので、無理なさらず過ごしてくださいね😊

• もんもん

もんもん

お返事ありがとうございます!
    やはり超過すると皆さんソワソワしますよね😭陣痛始まってくれるといぃなぁ!いっぱい話しかけて赤ちゃんにお願いしておきます!

• 1月17日
ママ

予定日2日前に生まれましたが…
私は内診した2日後に陣痛、3日後に出産しました。
お腹の赤ちゃんにとってお腹の居心地がいいんでしょうね😊
出産したら休みはないので、今のうちにゆっくり休んでねー、って赤ちゃんがママに気を使ってるのかも🎈
リラックスして適度に運動(スクワット、階段昇降)とかするといいと思います。

• もんもん

もんもん

内診直後に陣痛が来るわけじゃないんですね👌
    毎日陣痛促進に繋がる運動しているのですが、私と旦那さんに似てのんびり屋さんなのかもですね😅
    12月頭までがっつり働いていたので、その分お休みする気持ちで待ちたいと思いますー!

• 1月17日
まるこ

37週から子宮口2cmと言われてましたが41w0dでした🤣
40w5dが最後の妊婦検診になって内診したら生まれるまでおしるし続きたした🤣

• もんもん

もんもん

41週で陣痛が来たんですね!41週1日から入院になるので、私も41週には来て欲しいですー😭

• 1月17日
みょうが

二人目のとき内診グリグリしても陣痛が来ず、ジンクスですが焼き肉食べに行ったり、オロナミンC飲んだり、公園行って散歩したり、床拭きしたり色々しましたが、結局促進剤で産みました❗
一人目のときは予定日超過するものの陣痛が自然に来たので、それよりも早く産まれると思ってたので少しびっくりでした🤣
陣痛は個人差がありますが、自然にでも促進剤でも徐々についてきて特に変わりがなかったので安心してください😂
あとは、カラオケ行ったりランチ行ったり子供が生まれたらできないことをやってました❗
もうすぐで楽しみですね🎵

• もんもん

もんもん

2人目でも促進剤になってしまう事があるんですね💦
    やはりお産は何があるか分からないですね。。
    自然と促進剤でも変わりが無いと聞いて凄く安心しました😂
    母が毎日「促進剤は辛い」だの「可哀想」だの言ってくるのでストレスでイライラが溜まってた所でした。散歩すら一人で行かせてくれない。。
    あとちょっとなので頑張ります!!!

• 1月17日