※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ココロ・悩み

友人からの連絡が途絶え、ベビーグッズを送ったが既読スルー。Lineのやりとりが苦手で不安に。赤ちゃんに対する気持ちが違うことに悩み、フェードアウトを考える。

心狭いなと思いながら友人からの連絡が数日あく人とかだとストレスに感じてしまって(´・ω・`)

普段から2.3日は連絡こないことあったんですが、最近はベビーグッズあげるといわれていて、連絡したら2週間既読スルー(>_<)←もう少しで産まれるのでさらにやきもき…

今回は旦那さんがインフルになって看病とかしてたそうですが、大変でもその旨を一言ぐらいいれたんじゃないかと思ってしまい(>_<)

実際に会って話すといいんですが、Lineのやりとりだと苦手だな(なんか怒ってる?!とか馬鹿にしてる?!みたいに心配にさせられる文面とかがあり…これも考え過ぎとは思うんですが…)と感じることも多い子だったから尚更かもしれないのですが(>_<)

みーの赤ちゃん自分のことのように楽しみ!!!など言ってくれていた相手に対して、ベビーグッズはもう断って今後フェードアウトしたいなって思うのはやはり心狭いでしょうか(>_<)
大人なんだから気にせずやりとりすべきかな〜と思ったりもしてしまい(´・ω・`)

めんどくさい質問すみません💦

コメント

1児MaMa

私だったら気にしません☺笑。

むしろ自分でも既読つけて後で
返そうとか思いながら1週間後とか
よくあります(゜Д゜)!w

むしろ私だったら逆に相手から
無視?とか返信きたら
それこそ面倒な相手だな〜って
思っちゃってます( ̄^ ̄゜)!

なので今の友達はほとんどが
互いに既読無視も、感覚あけての
返信も当たり前の友達多いです♥

• みー

みー

無視?っては流石に送れないですね〜(>_<)まぁこんな風にやきもきしてるってこと自体知られたら面倒な相手だな〜って思われるんでしょうけどね(T_T)

普通の会話で既読スルーとかは別にいいんですが(会話終わったかなーってときはあたしもします)、出産後使うものの確認だったのでこっちで買っていいかもわからずやきもきしてしまいました(>_<)
    自分も返事適当〜にするようにすれば変わりますかね〜(>_<)

ありがとうございました!

• 2月3日

せっかく赤ちゃんを楽しみにしてくれているお友達なのに、切るなんてもったいないですよ(>_<)💦

返事を待つのはストレスかもですが、みんながみんな自分とおなじ考えではありませんから😊✨
忙しいのにごめんね💦
ぐらいの気持ちでいましょう。

祝福してくれる人
大切にしてください🙌💕

• みー

みー

そうですね(>_<)みんなそれぞれ自分の生活があって生活してるんですから、いろありますよね。

そもそもベビーグッズをいただけるっていうことへの感謝の気持ちをやきもきしすぎて恥ずかしながら忘れてしまっていたので、思い出させてくださりありがとうございました◡̈⃝
    気長に〜気楽に〜適度に〜を大切にしなおとですね!

• 2月3日

退会ユーザー

わたしもせっかちなので
    返事がないとソワソワしますが😂

ベビーグッズ新しいの買えばいいか💕何にしようかな~💕ぐらいの気持ちでいきましょう(°▽°)
    色々とこれからたのしみですね😊✨

• 2月3日
  • みー

みー

そうなんですよ〜私めちゃめちゃせっかちで(T_T)せっかちで得することないので治したいです(*´・ωゞ)

そうですね!今回いただく予定だったのは産後1ヶ月以内には使うので代替品を自分で用意することにしました!(また届くまで待ってると本当に送ってくれるかやきもきしそうなので💦笑)
    自分で選ぶ楽しみが出来たと思ってポジティブにいきます⤴︎◡̈⃝

myさんはそろそろ胎動がすこぉしずつ感じられる時期でしょうか?マタニティライフ楽しんでくださいね(((o(♡´▽`♡)o)))

• 2月3日
おにぎりくん

それぐらいでフェードアウトしてしまうのはもったいないというか、ほんとに後悔しませんか?

私だったら実際に会ってるときは楽しければLineのやり取りは全然気にしません。
メール不精な方なのかもしれないですし、「もうそろそろ予定日近いし、前に言ってたベビーグッズの件どうなったか聞きたいんだけど…忙しいかなー?」など催促ちっくなLineを送ったらどうですか?

たぶん、相手の方は何にも気にしてないと思います😂
子ども生まれたらマメに連絡取り合うのが面倒になってしまって、私も既読スルーしてしまうことあります。。
友達もそうです。

でも、みんなそれぞれ生活リズムや考えることあるから仕方ないんじゃないですかね?

• みー

みー

実は今回送ったのが催促のメールだったんです(>_<)
    去年「前言ってたベビーグッズ本当にお願いしていいのかな?」と連絡していいよーといわれてたんですが、年明けて暫くしても来なく、「いつ頃送れそうとかわかったら教えてー(*^^*)臨月に入ったので連絡してみました(*^^*)」

って連絡したけど連絡こなくて、これ以上連絡するのもなという感じでした(T_T)

相手は気にしてないでしょうね💦気にしてたらこんなに遅くならないと思います(T_T)
    やはり子供が実際産まれるとかわるんですかね?別の友達は子供が生まれてもそこまで変わらない子が多かったんですが、やはり人や環境によりますよね(>_<)

ありがとうございました!

• 2月3日
ゆっこ

単に忘れてるだけではないですか?
元々返信遅い人の様ですし、そこまで気にする必要もないかと思います。
ベビー用日を貰えるという事ですが、あくまでご好意であって、貰えたらラッキー程度でいいと思います。予定日が近いならもう買い揃えてもいいと思いますよ〜。
私は年に数回しか連絡取らない友人もいますし、小まめに連絡する友人もいます。
適度な距離で良い関係を保てたらいいですね。

• みー

みー

そうですよね、わざわざくれるだけでもありがたいことですよね(>_<)ありがとうございます(>_<)!

もろもろフィーリングが合うことは連絡よくとればいいし、あわないなぁって思う人とはそれなりの感じでやりとりすればいいですもんね!

0か100かみたいな考えになっちゃってたので、適当〜に適度に接せれるようにしたいと思います(*^^*)

ありがとうございました!◡̈⃝

• 2月3日
はるちい

連絡の取り方って人それぞれなので難しいですよね〜。
私や私の周囲は既読スルーや突然メールが途絶える事もよくあるので、全然気にしませんが…😅

昔、同じ様に結婚式に使うグッズを貸してくれると言いながら全然音沙汰なしの先輩がいましたが、まぁ所詮他人だししょうがないか〜と思ってあてにしませんでした。でもその先輩は今でも尊敬してるし年賀状のやり取りもしてます。

仲良しの子でも他人、期待しすぎずゆるくお付き合いすると楽ですよー。
連絡が頻繁じゃなくてもずっと仲良くしたいな…と思える子だと音信不通ぎみでも思い合えて付き合えるし、無理だーと思えば疎遠になるのが自然だと思います☺️

• みー

みー

わりと質問系の内容にも既読スルーの人多いのでしょうか?そう考えると今まで私が恵まれてただけですかね(>_<)やはりそういう人もいるよな〜と割り切らないといけないですよね!(*^^*)

そうですね、いろいろ含めて、自分に合ってるなーとか居心地いいなーということはたまぁに連絡するだけでも幸せな気持ちになります(*^^*)
    連絡早い遅いに関わらず、なんだか合わないなーって人とは無理に連絡取らなくていいのかもと思えました。

ありがとうございました◡̈⃝

• 2月3日

私ならそうなるくらいならLINEやめますね。リアルな付き合いをLINEがあるがためにそうなるのは本望じゃないですね。