※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とくめい
妊娠・出産

31週のハイリスク妊婦が高位破水で入院中。羊水はまだあり、帝王切開予定。いつ帝王切開になるか不明。同様の経験者いますか。

ハイリスク妊婦で31w0dで入院中です。
切迫や糖尿病、高血圧などではありません。

昨日から破水して高位破水と診断されて
昼間と夜に感染を防ぐ点滴をしていますが
まだ羊水の量はしっかりしているため
今すぐお産にはならないそうです。

赤ちゃんも標準より小さくて
なるべくなら週数は稼ぎたいって
言われました。もともと帝王切開の予定です。

確実にとは言えませんが
この場合いつ帝王切開になるのでしょうか。。
同じような経験の方いらっしゃいますか?

コメント

はる

赤ちゃんの心拍が下がったりお母さんが熱でない限りある程度は置いてくれるみたいです。
この間友達も同じ状況で入院して赤ちゃんも元気で熱も出てなくて、それでも34週で産みましたよ!

  • とくめい

    とくめい

    私も持病のため34週での
    出産予定ですが
    子宮内胎児発育不全もあり
    31週でまだ1109gしかないので
    出来れば34週までは
    持たせたいんです💦

    • 1月17日