※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こしこ
子育て・グッズ

船橋在住の女性が、2ヶ月の赤ちゃんのお食い初めを考えています。オススメのお店や自宅での開催を検討中で、義理のご両親も招待します。記念に残る方法を知りたいそうです。

現在2ヶ月でもぉーすぐ100日を迎え、お食い初めを考えてます。船橋在住なんですが、オススメのお店ありますか?それか自宅でするかも考え中です。。。。
義理のご両親もくるため、記念に残るようにしたいと思ってます✨✨
皆さんの体験を教えてくださーい!!!

コメント

もいちゃん

自宅は人数多いと狭いかなと思い(あと色々色々用意するのが面倒だったので😂)木曽路でやりました!
ちゃんとお食い初めコース(うちの方では¥2700)というものがあり、食べさせ方も丁寧に説明してくれました✨
あと記念に集合写真も撮ってくれます☺️📷
ご飯も美味しかったし木曽路でやって良かったなと思いました🤗💓

• もいちゃん

もいちゃん

これにプラスお刺身の盛り合わせ(かなり大きい!)が付きます☺️

• 1月17日
  • こしこ

こしこ

木曽路気になってました!お食い初めコースがしっかりあるんですね❤️しかも集合写真を撮ってくれるなんて、、、サービス良いですね✨近くにあるので候補確定です❤️

• 1月17日
  • もいちゃん

もいちゃん

ぜひぜひ検討されてみてください☺️素敵な100日祝いになりますように😌✨✨

• 1月17日
  • こしこ

こしこ

ありがとうございます❤️

• 1月17日
はるまま

100日楽しみですね!
おめでとうございます🎊

自宅で料理を頑張って作りお食い初めをやりました👍
他人に気を使うことなく気楽にできました!

後日に写真館に写真を撮りにいきました!

• こしこ

こしこ

すごい✨✨手作りと思えないほど素敵ですね❤️❤️たしかに家だと、泣いたりオムツとか授乳とか色々気にすることもないからいーですよね✨
    頑張ってみよーかな、、、レシピ見てみます✨

• 1月17日
しろ

わが家も2月の初めにお食い初め予定です💚

うちは、家で作ろうかなーと考えています。娘は食べられはしないけど初めてのお食事という意味で、心を込めて作ってみようかと。
まだ予定ですが😅

お赤飯か栗ご飯、煮物、なます、お吸い物くらいかな。

鯛の尾頭付きは通販とかで頼もうか検討中です🐟

• こしこ

こしこ

同じですねー❤️❤️心を込めて、、、素敵です✨見習わなくちゃ!
    通販も気になってました❤️鯛は確かに大変ですもんね💦
    お互い良いお食い初めにしましょーね✨

• 1月17日
AAA

うちは自宅で旦那と私と息子の3人で簡単にしました☺️

義両親も一緒に!であればお店でゆっくりとされる方がこしこさんの苦労もなく良いと思います✨

木曽路とかですと写真を撮ってくれると聞きますし記念にも残るのではないでしょうか?

• こしこ

こしこ

家族水入らずで素敵ですね❤️
    そぉーなんです、、、旦那さんのご両親がくるので、下手な料理を出すのも心苦しくて💦
    木曽路のお食い初め素敵そうなので、ちょっと考えみます!!

• 1月17日
まちこ

お食い初め、ついに明後日の土曜日です!
義実家遠いので、私の方から母と祖母と弟夫婦が来ます。
手作り頑張ります!

お赤飯と、紅白なますと、お吸い物と、筑前煮と杏仁豆腐&苺、梅干しと白菜の浅漬けで紅白攻めを予定しています。
鯛はネットで注文しました……
しかし、届かないし連絡なくてゾワゾワしてます😱😱

引っ越ししたてで食器がなくて、食器で昨日引くほど散財しました(笑)

• こしこ

こしこ

明後日の土曜日!!!
    おめでとうございます🎉手作りいーですね❤️紅白攻めなんて縁起が良い✨お家だと食器とかもいりますよね!
    素敵なお食い初めになりますよーに✨私も頑張ります❤️

• 1月17日
  • まちこ

まちこ

ありがとうございます!
    こしこさんも素敵なお食い初めを過ごしてくださいね❤️

• 1月17日