※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーにゃん♡
妊娠・出産

トコちゃんベルトを付けているとお腹が圧迫され、赤ちゃんが苦しくないか心配です。付ける位置が正しいか、締めすぎているか不安です。

今日の朝からトコちゃんベルトデビューしましたが、お腹が圧迫されている感じがします。

ベルトの下端が恥骨あたりの位置なので、付ける位置はたぶん間違っていないと思うのですが、座ると下っ腹あたりが圧迫されているような感じがして、赤ちゃんが苦しくないのか心配です(>_<)
歩くのも足がしんどい感じがします。

付ける位置が正しければ、多少違和感があっても、赤ちゃんは快適なのでしょうか?
少し強く締めすぎなのでしょうか?

コメント

怪獣使い

私は座る時は外して立ち仕事や外出する時だけ付けるようにしています!
同じくお腹が圧迫されて苦しく感じるので(><)
最初は少し緩いかな位で慣れてきたら締め具合調整してもいいと思いますよ☆
歩くのは固定してる分やっぱり少し歩きづらいし歩幅も小さくなります!
ベルトしてる理由は腰痛ですか?
腰痛であれば楽になったらちゃんと付けてる位置合ってるなーと分かりやすいですが…

• るーにゃん♡

るーにゃん♡

コメントありがとうございます!
    尾骨痛があったのですが、それは良くなってます!
    産院ではお風呂と寝る時以外はつけていましょうと指導されたので、なるべくそれに沿いたいのですが(>_<)
    便秘なのでそれで苦しいのかなーとも思ってみたり。。
    明日は今日よりも緩めに巻いてみます!

• 2月3日
  • 怪獣使い

怪獣使い

産院で指導されているんですね(><)
    私も便秘やガス溜まった時は同じくお腹苦しいです…
    緩めに巻いてみても苦しいようであれば外した方がいいと思います!
    お母さんが苦しい体制して窮屈に思うと赤ちゃんも窮屈に思っていると助産師さんに聞いたので( .. )

• 2月3日
  • るーにゃん♡

るーにゃん♡

そうですよね(>_<)
    お母さんが苦しくて赤ちゃんが快適ってなんかおかしい感じがして^^;
    緩めに巻いてみて、今度の検診で正しい巻き方なのか聞いてみます!
    ありがとうございます♡

• 2月3日
a-mama♡

ベルトはへその下当たりから
お腹をベルトにのせる
イメージでつけると
腰などに負担かかってる
部分が軽減されていいですよ󾌳

しんどいって思うのは
締めすぎやろし少し
しんどくない程度に緩めて
あげたほうが赤ちゃん👶
にもいいかも(๑•ᴗ•๑)♡

だんだんお腹大きくなって
きたらめっちゃフィット
してきますよ♡

• るーにゃん♡

るーにゃん♡

画像は、トコちゃんベルト2ですか?
    もっと後ろがお尻のほっぺのあたりに来るように付けていました!
    (そう教わったので)
    もう少し、緩めにつけてみようと思います。

• 2月3日
  • a-mama♡

a-mama♡

これトコちゃんベルト
    ですよね?笑

るーにゃんさんの楽な
    位置が1番いいと思います☺

• 2月3日
  • るーにゃん♡

るーにゃん♡

あ、同じやつです!
    初めてつけたので、色々位置や強さなど試してみたいと思います。
    ありがとうございます^ ^

• 2月3日
あゆモナ

私も座ると下腹がくるしかったので、助産師さんに確認しました😄
位置はあってて、座る時だけお尻のほうのベルトを下にずらして座ったらいいとアドバイスもらいました😄

座ったり立ったりする度に外すと、せっかく内臓上げて装着してるのに意味がなくなるからとのことでしたよ😄

ベルトを締める強さは、装着して手が入るくらいの強さと教わりました😄

分からない時は、助産師さんに聞いてみると詳しく教えてもらえますよ😄

• るーにゃん♡

るーにゃん♡

今トイレに行った時に、お尻の方を かなり下めにしてみました。
    さっきよりいいかもしれないです!
    また苦しい感じがしたら、緩めてみようと思います^ ^

• 2月3日
とまと◡̈*

少し食い込むのは仕方ないですが、苦しいって事はキツすぎるのかもしれませんね💦
困った時はここを見てます◡̈*
http://shop.plaza.rakuten.co.jp/anshin-box/diary/detail/201111120005/

• るーにゃん♡

るーにゃん♡

見てみました〜!
    わかりやすいですね。
    やっぱり少し強く締めすぎているのかもしれないです^^;

• 2月3日