※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブルーノ
子育て・グッズ

離乳食を始めたいが、赤ちゃんが飲み込めずに困っています。このまま続けていいか、他の方法があるか、アドバイスをお願いします。

6ヶ月から離乳食を始めようとおもっています。数日前からとりあえずスプーンで白湯や麦茶をすこーしあげています。しかしべーっとだしてしまいます😣

これはつづけて行けばよいのでしょうか?
他にどのような方法がありますでしょうか。離乳食をすすめるにあたってのアドバイスがあれば教えてください。お願いします。

コメント

5ヶ月から離乳食始めています!
スプーンはパクッとするけど白湯や麦茶を出してしまう感じですか??
うちも白湯は飲みましたが、麦茶は苦かったらしく嫌な顔してます💦
でも離乳食はぱくぱく食べてくれてるので
スプーン拒否じゃなければ意外とおかゆなら美味しくて食べてくれることもありますよー!

• ブルーノ

ブルーノ

スプーンはぱくっとしてくれます
    !水だけべーっとしてしまう感じです!ぱくしたあと、ごっくんがわからない?感じでした😂
    確かにお粥だったらまた違うかもしれないですよね
    ありがとうございます

• 1月17日