※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダイミルウー☆
子育て・グッズ

1歳半の子供が自分で食べるようになる時期について相談中です。

1歳半の子供が居ます。スプーンやフォークで1人で御飯を食べるようになるのはみなさんいつ頃ぐらいでしたか?
あまり自分で食べようとしなくて。。。

宜しくお願いします。

コメント

Sちゃん☆彡.。

1歳くらいから自分で食べさせてます✨

♡A..cha-------n♡

もうすぐ1歳11ヶ月の娘ですが…まだ相変わらず手づかみです(;_;)
1歳半すぎた頃から特に自分で食べたがるようになりました♡
スプーンやフォークも握り、前より上手にすくえるようになってきたりもしましたが…それは最初だけで結局手づかみになってます😫

yooo

食べたがるようになったのは11ヶ月?くらいで一歳半で汁もこぼさずに口に持っていけるようになりました。1人で口に運べると嬉しいみたいで美味しい〜!とかできた〜!とか喜んでるみたいです。

もる

先月2歳になったばかりですがカレーとかご飯ものはスプーンで食べてくれますが麺ものはたまに手で食べてます(笑)

F☆MaMa

1歳頃に勝手に使って食べるようになりました!
お母さんがスプーンを使って食べるふりとかしてみたら真似するかも知れません!
1歳頃は、何でも真似して覚えていくみたいです!