※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる♪
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応あり。産婦人科と甲状腺の病院どちらに先に行くべきか迷っています。産婦人科で確認後、甲状腺病院に行くべきでしょうか?経験者のアドバイスをお願いします。

おはようございます^ ^

本日生理予定日、海外の早期妊娠検査薬でうっすらですがしっかりと確認出来る線が出ました*\(^o^)/*

産婦人科には、再来週あたりに行こうと思いますが、もともと甲状腺の病院にかかっており、妊娠したらすぐに来てくださいと言われてます。
こういう場合は、産婦人科で胎嚢を確認してから甲状腺の病院に行くべきか、それとも甲状腺の病院に先に行き、妊娠の可能性があることを伝えて指示をあおぐべきか…電話で確認すればよいことなのですが、もし、同じような経験ある方がいらっしゃいましたら、コメントいただけると幸いです。ちなみに、現在はチラーヂンS錠の50と25を合わせて飲んでます。

よろしくお願い致しますm(_ _)m

コメント

れいひぃママ

妊娠中に内服薬の継続を確認する必要があるので、主治医の先生に確認した方が良いと思います。
私は違う病気ですが、陽性反応が出てすぐに、電話で内服薬の継続を確認しました。指示をあおぎ、内服中止して次の仕事の休みの日にかかりつけ医を受診しましたよ(^^)そこで産婦人科の紹介状書いてもらいました!

• まる♪

まる♪

コメントありがとうございます(*^^*)
    そうですね、一度確認するのが1番安心ですよね。チラーヂンはどうやら妊婦も飲み続けてよい薬みたいなので、大丈夫かとは思いますが安全、安心を念頭に一度確認してみたいと思います。ありがとうございます!

• 2月3日