※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんのん
妊娠・出産

新生児が昼夜泣き止まず、抱っこで寝るがベッドに移ると泣く。その対処法を教えてください。

生後16日目ですが、
新生児赤ちゃんが昼間から夜もなかなか眠れず、
泣き止まらないけど、(抱っこをすると泣き止んで寝られるが、babyベッドの上に移動すると、また起きて泣いてしまう)
どうやって泣き止んで寝られる方法を教えてください。
助けて下さい。

コメント

実月

子どもの夜泣きで悩んでた友人いわく、おくるみでぐるぐる巻きにしたら寝るようになった、と言っていました。

わっちゃん

少し外に出てみてはどうですか??ママの気分転換にもなるかも。
あと、抱っこしたままソファとかで寝てしまっていました。すぐには無理かもしれないけれど、だっこしながらなるべく楽に寝られるようなソファとかクッションを用意しておくと良いかもしれません。
うちも全然寝なくて、毎晩のように外をうろうろしてました。辛いですよね。旦那様やご家族にバトンタッチして、少しでも休めるといいですね。

ゆか

ずっと泣いていたりするとこちらも疲れてきますし心配ですよね😢
ママさんもお疲れ様です😭
ゲップしましたか?うちの子は新生児の頃ゲップが下手くそで空気をたくさん飲み込んでたのが気持ち悪かったのか寝ないことがありました💦
あとは添い寝だと寝るのにbabyベッドだとダメだったので、添い寝も試せるなら試してみたら良いかもです!授乳クッションにこうやって置くとよく寝てくれました!!泣き止んで寝てくれますように🙏どれかが参考になれば良いのですが…ママさんも少しでも休めますように🙏💓

ゆか

これで良く寝てました!

2児のママ

初めまして☆。.:*・゜
うちの子も新生児の時は抱っこしないと寝ない、寝たから下ろそうと思えば泣く・・・。
そんな時期がありました。
寝かせる時、おくるみなどで巻いてあげたり、それでもダメな場合は助産婦さんが
新生児の時はママのぬくもりが欲しいから
頑張って抱っこしてあげててねって言われて
抱っこして寝てた時もあります。
その時は家事など何も出来ませんが、
頑張って下さい…!数ヶ月の辛抱ですよ。
必ず下ろしてもいい子に寝てくれる時が必ず来ます。

ママリ

抱っこしたままベッドに座って、そのままうまいこと横になり腕枕をした状態で一緒に寝てました!!

• みぽりん

みぽりん

横から失礼します💦
    私もそれやってました❤️

• 1月17日
にこ

眠れないの辛いですよね💦
お疲れ様です。

わたしも、同じように悩んでました😅

まだ、そんなに寒くなかったのでソファーで授乳しながら、座ったまま一緒に寝ていました。懐かしいです(^^ゞ
べびたんは、お腹の上で縦抱き授乳中に寝落ち、一緒に寝る感じです。ラッコ抱きみたいな感じかな?心音で泣き止んでいたかもです。

あやの

私は里帰りしていたので、そうゆう時はすぐ父か母にバトンタッチしていました!
子どもも抱き方が変わってすぐ泣きやんでました!(こっちはそれが悲しくて泣いてました😭(笑))
のんのんさんも周りに頼れる人がいればいいのですが、、😢