※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
妊娠・出産

21週の妊婦が高位破水の疑い。病院休診日で検診まで1週間。症状再発前に連絡すべきか、様子見るべきか悩んでいます。

今日で妊娠21週目になります。

数時間前に大量のおりものがドバッと出た感覚がして目が覚めました。
トイレットペーパーで拭くと最初は水っぽいサラッとしたものが、何度か拭くと粘りのあるものが付着しました。
下着はお尻の方まで濡れていたので、新しいものに履きかえて再度横になりました。

そして先ほど尿意を感じてトイレに行くと、尿とは別のものがポタポタ落ちる感覚があり、立ち上がるとチョロチョロと数秒流れ出ました。
色は無色透明で、匂いはほとんどありませんでした。
今横になっていると特に何も出ていない状態です。

高位破水ではないかと心配なのですが、今日はいつも検診で通っている病院の休診日です。
次回の検診が1週間後で、その検診から出産予定の別の病院に受診予定です。紹介状ももらっています。
この場合、症状が止まっていても朝一で出産予定の病院に連絡してみるべきでしょうか?
それともまた同じようなことが起こるまで様子を見るべきでしょうか?
もともとかなり心配性なので、心配しすぎなだけなのかもと思ってしまって…

よろしくお願い致します。

コメント

ほだ

朝イチで出産予定の病院に問い合わせしたほうがいいと思います!

• ちぃ

ちぃ

そうですよね!
    朝一で連絡してみます。

• 1月17日
きなこもちもち

一度電話されてみた方がいいと思いますよ。
私も同じく夜中にそれで電話して産院に行きました。
破水の検査キットがあるので、してもらえると思います。
本当に破水であれば抗生剤など飲まなければならないので、ほっておかない方がいいと思いますよ。
休診日でも分娩できる産院は、24時間対応になっているので電話しても大丈夫です♫
今電話されてみてもいいと思いますよ、たぶん病院に行くことになると思うので、ご主人まだ仕事行く前ですし、お子さん寝てる間に行くのもありかなと。

• ちぃ

ちぃ

やはり連絡した方がいいですよね。
    朝何もなくても一度電話してみます。

• 1月17日
あんな

連絡すべきです!
ほっとくより、気にかけて早期発見!
何かあってからでは遅いです!

• ちぃ

ちぃ

そうですよね。
    1人で心配してるより連絡する方がいいですね。

• 1月17日