※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
雑談・つぶやき

愚痴らせてください (;_;) 。(気分が悪くなられた方は申し訳ござい…

愚痴らせてください (;_;) 。
(気分が悪くなられた方は申し訳ございません)

旦那のお姉さん 、あたしの義理の
姉についてです 。

旦那とは付き合って5年で結婚し
付き合っている間も家にお邪魔したり
たくさんお世話になり 、とても
大好きな方なのですが子育てに
関しては少し難があるようで …
子どもには平気でビンタしたり(顔面)
口が悪いです 、とにかく 。
口癖は「顔面やるぞ」(顔面叩くぞ)です 💦

子どもたち2人は小学生でその子達の
いとこにあたるあたしの娘をとても
可愛がってくれるのですが
子育ては人それぞれですし強制して
くるのはとてもしんどいです 。

例えば泣いていてあたしの抱っこじゃ
ないとダメなのに奪い取ってあやしたり
小三の女の子に抱っこさせたり
落ちそうでヒヤヒヤします 。
その子も歩き回るので座って抱っこして
という約束をしているのに無視して
立って抱っこしそれを見ているお姉さんも
何も言わず … 現に1度滑り落としたことが
あるのでとても怖いです 。


そしてこの前衝撃的なことがありました 。
娘は生後6ヶ月に入ってから離乳食を
開始したのでまだ離乳食を始めて
1週間程度の時 、夕方から旦那側の
家族がうちに集まりごはんを食べて
いたのですが 、その小三の女の子が
プリンを食べていたスプーンを取り
娘の口に入れようとしました 。
さすがにうちの旦那もとめたのですが
「大丈夫っしょ」と食べさせたのです 。

プッチンプリンで 卵はもちろん
砂糖も大量に入っており絶望でした 。
その無神経さにイライラしました 。


娘 、息子の教育もまともにできて
いないのにうちの娘のことを教育
しようとするのは違うくないですか ?
旦那にも我慢できず愚痴ってしまい
ましたがやはり姉だしあんまりにも
言いすぎるのもな … と 、ぜったい
娘を守って欲しいところを強く言い
程々に留めましたがもう義姉の家に
行くのも億劫に感じています 。

嫉妬もすごくて私たち夫婦と
お義母さんお義父さんと年末に
旅行に行ったことも快く思っていない
みたいでいろいろと嫌味を言われます 。
だったら自分達で旅行を計画して
行けばよくないですか ??

話し出したら泊まらないのですが
ここらへんにしておきます 😭

どんなご意見でもコメントください 😭
そして同じような方がおられたら
吐き出し合いましょう 😭😭
身内には実の母と弟妹くらいにしか
話せないのでここでたくさんご意見
いただけたら嬉しいです ( ´・_・` )

コメント

さゆ

旦那さん、強く言ってくれないと
しんどいですよねー😵⤵⤵
でもなんなんでしょうね、
そういう横暴な兄姉の弟妹って
絶対強く言えないんですよね💦
私は兄がいますがなにかあれば全然言えますが、うちの旦那も言えないタイプです。

私は今義兄と同居していて、
旦那の両親はもう亡くなっているのですが親戚・親族・義理兄弟との関係にやはりしんどさを感じます。。

プリンのこと、子供の抱っこのことも絶対だめです!!
そこは怒っていいところだし、
勿論旦那様が言うべきですがもう頼れないならmさんしかお子様を守れないので勇気を出していいましょ!
何かあってからでは遅いです!
何かあったら結局対処するのは親なのですから!

そんな旅行に嫉妬したり大人げない大人なのですから過剰に尊敬したり尊重したりする必要もないと思います!

うちは意地悪をされたりはないのですが、義理兄が多少神経質なのと、
義理家族がコンタクトとることが多過ぎて面倒臭いです。。いい大人がそんなに密に連絡とることある?って感じです。それが兄弟仲良くていいことと思っている家族なので本人たちはいいんでしょうけど嫁いで途中からきた私からすると多少うざい家族関係だなって思ってしまいます😩

逆に愚痴ってすみません💦💦

  • m

    m

    コメントありがとうございます 💓

    もうお互い愚痴りましょ ! (笑)
    たしかに娘を守れるのは私たち
    夫婦ですし そこに姉だからなどは
    関係ないですね ! むしろそこを
    無神経に踏み入ってくるのは本気で
    嫌なので嫌なことを嫌と言えるよう
    気持ちを強く持とうと思います !
    旦那にもきちんと思いを伝えて
    いくべきですね !!

    ほんと仲がいいことは結構ですが
    こちらにまでそれを押し付けると
    いうかそうゆうのはやめてほしい
    ですね 😭 正直うっとうしいと
    感じてしまいます 😅💦💦

    • 1月17日
  • さゆ

    さゆ

    親戚関係ってほんと厄介です😞
    兄弟でも性格は全然違いますよね。
    しかも子供に関しては他人に手や口を出されたくないですよね。。

    うちも義兄もよく子供を見てくれたりするのですが、先日親戚一同の前で
    「二時間面倒みたら疲れる」とか言っていて、それなら無理矢理部屋にきて子供を一階に持っていかないで下さいって思ったり。。
    別に見てと頼んだわけでもなく
    勝手に泣き声でかけつけ、持っていくのに💧
    二世帯だからきっちり生活はわけたいのに平気でドカドカ入ってくるし、
    自分が主だと思っているので軽く姑のような存在でしんどいです😞

    旦那さまのお姉さまも強烈ですね😭

    • 1月17日