※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
は
妊娠・出産

産後2ヶ月半経ちますが、会陰に違和感があります。会陰切開箇所は痛みがないが、膣が痛痒い感じです。赤ちゃんを抱っこ後など痛みが強く感じます。痛みが続くのは異常でしょうか?

産後2ヶ月半たつのですが、
未だに会陰に違和感があります。
会陰切開した場所は痛みがないのですが、
膣が痛痒い感じです。
ちなみに、切開前に裂傷しました。

特に赤ちゃんを長時間抱っこして座った後など、
痛みが目立ちます。。。
さすがに痛み続きすぎでしょうか??

コメント

ゆたん

人それぞれかも知れませんが
私はもう痛くないです!
もし傷が出来ていたら
傷口から細菌が入り炎症したら大変だと思うので早めに病院に伺った方がいいと思います!

はる

抜糸されてますかね?

私は抜糸なかったので4ヶ月頃まで違和感があり、たまに痛痒かったです😅イテッていうほどではなかったですが💦

でも途中で糸が吸収されたのか、触った感じも普通になり、違和感や痒さもなくなりました❤️

あんまり最初のように痛いなら受診された方が良いかもですね😅

かつお

私も同じくらいですがたまに痛みます。切開しました。
超時間の抱っこや歩いたりするとなります。
病院行くか悩んでます😢

Maaa

私も出産中切開後にさらに切れてしまいました😭かなりの出血でした。。。2ヶ月から3ヶ月までなんか違和感ありましたよーなんとも言えない感じですよね?
膣に違和感がありますよね、だからと言って触るのが怖いですし😭
3ヶ月検診ありますか?
その時に一緒に先生に聞いてみるのもいいかもしれないですね☺️
私はそういえばもぉないなってかんじです、、、4〜5ヶ月くらいにはもぉなかった気がします!