※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぁ
子育て・グッズ

彼氏の子を妊娠中。元旦那の子との違いに不安。愛情持てるか心配。励ましを。

批判等はやめてください。

1人目の子どもは元旦那の子です。
今妊娠中の子は新しくできた彼氏の子で
これから家族になって幸せになるはずでした。

しかし、妊娠が分かって少ししてからでしょうか。
他に女がいることが判明しました。
もうわたしは一瞬で冷めてしまい、
養育費だけ払ってもらうことにしてお別れました。

元彼がクズすぎて大嫌いすぎて
そんな人の子どもを産んで可愛がれるか。
愛してあげれるか。心配です。

1人目の子は大好きな旦那の子だったので
とっても可愛いです。とっても大好きです。
元旦那とは円満離婚みたいな感じなので
今となっては親友みたいな感覚です。
なので上の子は可愛いのですが
これから生まれてくる子はどうなんだろう。
愛情持って育てれるのか不安でいっぱいです。

どうかみなさん。
わたしに自信をください。

こんな心無い書き込みをしてしまって
申し訳ありません。

コメント

ポテコ

きっと生まれたら可愛いと思えるはずです🤗💓
10ヶ月お腹の中で育てたのは☺︎さんなんですし、ほぼ☺︎さんだけの遺伝子と思えば可愛くないですか?👶🏻✨
上の子を愛情持って育てれているなら、下の子も愛情持って育てれると思いますよ😊💗

  • たぁ

    たぁ


    ありがとうございます😭💓
    検診でエコー見るたび可愛くて仕方ないのですが、時間が経つとまた不安が押し寄せて上の子と差が出てしまわないかとか心配になって…

    自分の遺伝子を持った子ですもんね。もう少し自信持とうと思います!

    • 1月16日
  • ポテコ

    ポテコ

    私も実は上の子が可愛すぎて、下の子を愛せるか不安になる時があります😥夫婦揃っていて大好きな旦那との子でもそうやって不安になる時があるので、☺︎さんがそう思ってしまうのも仕方ないと思います💦
    ですがエコーの時点で可愛くて仕方ないと思えるほどすでに愛情があるなら大丈夫だと思いますよ💗💗
    自信を持って大丈夫だと思います🤗✨きっと大好きな上のお子さんに似た可愛い子が生まれますよ👶🏻💕元カレのことは忘れましょう🤗✨

    • 1月17日
yuki

相手がどんな人であれ
まずは、自分自身の子です😃
長い妊娠期をお腹で育てた分身です。

きっと大丈夫ですよ。
まずは、ご自分を好きになって自信もってください。

  • たぁ

    たぁ


    ありがとうございます。
    お腹を痛めて産むんですもんね。

    あまり嫌なことは
    考えないようにします☺️

    • 1月16日
るんしら

お父さんがいない分、倍以上の愛情を注いであげて欲しいです。
産む以上、何があっても絶対に我が子を幸せにするんだ、という愛情と責任を持つべきです。例え片親だとしても、母親に愛されて育つ子供は幸せだと思いますよ。そんな最低な彼氏が父親としている家庭より断然幸せな環境だと思います。

あきら

可愛いのは可愛いです。私は上2人が元旦那の子です。私は円満離婚なんて程遠い話し。嫌いになり過ぎて勝手に家を出ました。引越しの前日に引越しする事を伝えた位です。
正直下の子が元旦那に似てます。顔見ると顔を思い出すくらいです。げっ!って思います。でも、可愛い。腹立つ事もあるけど我が子は可愛い。
4人いてますけど平等に可愛がってはいると思うんですが実母からは2番目に厳しいと言われます。でも、私的には1番気になるし、しっかりして欲しいから言うんだけどなぁって感じです。
親でも感情あるし子供も感情あるから合う合わないはある。愛情の表し方だって色々ある。我が子だから愛せる。
気にしないでも自然に愛せると思いますよ。今から気にしているだけ可愛がってる証拠だと思いますよ。
今思えば1人で2人育ててる時可愛いって思う余裕無かったです。